ブログお休みの時のこと「仕事(本業と副業)」 | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

ブログをお休みしている間、色んなことがありました。


仕事についてですが、


バイト先は中国茶カフェ件シルク商品の販売をしているのですが、


いくつかやっているネットショップを何件か任せてもらえることになりそうで、


5月辺り、社長とあとついでに旦那も連れて上海まで仕入れに付き添うことにしています照れ


コロナウイルスでどうなるか分からないけどねガーン


本格的に動き出すのは4月からになりそうですニコニコ


それから副業。


3年前から中国人に向けて徐々にパクチーや色々な野菜を中国食材店に置かせてもらって売っていたのですが、


この夏から産直市場にも売り出しましたおねがい


日本人向けに売るときは丁寧に洗って丁寧に包むようにしています(中国人に売る時はテキトーw)。


時期によって売り上げに差がありますが、多い月で数万円、少ないと数千円です。


夏は野菜が次々できるのと、暑さと、水やりで奪われる体力と、袋詰めのしんどさでいっぱいいっぱいでしたが、

お金を見るとやる気がでますw


種代や肥料代などの仕入れや経費は、中国食材店で売れた分から引いています。


野菜作り開始から3年経って、ようやくお金が貯まるようになりましたキョロキョロ



あと、私の周りの友達も最近自分で何かを作って売りたいという人も多く、

数ヵ月前に一緒にフリマにも出店しましたウインク







私はオークションで売れ残ったチャイナシューズをニコ

今回は反応を見て、良ければ今後も何か売ってみようかなと思って値段も適当でした。

お客さんはサイズが1つしかないのでなかなか購入までは難しいようでしたが、評判は良くて、かわいいと言ってくださる方がたくさんいましたブーケ1





仕事はこんな感じです。

今年も頑張ろうと思います。