ごはんの味 | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

旦那がうちの実家に行くたびに

「(私の)実家のごはんが美味しい!!ニコ

といいます。


確かに言われた通り、実家は同じお米なのに艶があってしっかり水分が入ってるような食べごたえがあって、そして甘い!
 

母に聞いたら、日立の炊飯器でかまど炊きがどーのこーの言っていましたニコニコ



でもこの炊飯器、少なくてももう5、6年以上前のだと思うんですけど、うちの3年ものの炊飯器より美味しいとはどういうことだろう。


うちは三菱の炭炊釜とかいうやつです。

店員さんに勧められて買ったものの、硬めが好きな私には良かったんですが柔らかめが好きな旦那には向かないみたいですショボーン


でも私もやっぱり実家のご飯の方が美味しく感じるので、
そろそろ買い換えた方がいいかもしれません。


家でも美味しいご飯が食べたいし!!



もし新しいの買えたらこの不味い炊飯器を今週来日するお姉さんの旦那に譲って私たちは新しい炊飯器で美味しいご飯を食べようかなんてゲスなこと考えてます(笑)