最低! | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

先月末、ソ●トバンクの方が家に来て、


「今度、こちらのアパートの建物全体がソ●トバンクの回線に変更になりますので説明させていただきたいのですが!」



と言われ、話を聞くと、



私が住んでるアパートの回線だか何だかがソフトバンクのものを使うことになったので工事の必要があり、一件一件回り、工事の日程を決めてもらっている、とのこと。



で、一人工事が遅れると後の人も遅れることになるから、できるだけ早めに日程を決めてほしいと言われました。



で、その場で説明を聞き、「建物全体で回線が変わるとかあるんですね」って話をすると、「そうなんですよ~」みたいな感じで話してたんですよ、その営業さん。




でも嘘でした!!





皆さん気を付けてね。





なんで分かったかというと、私はずっとドコモの携帯を使っていて、光もドコモ光なんですよ。色んな会社のにすると手続きがめんどくさいから。




全部ドコモだから携帯も今は割引してもらってるし、どうしても変えなきゃいけないのかな?

解約金払ってでもいいから、またドコモに戻ったりできるのかな、



と思って、ドコモに電話しました。





すると、ドコモの人が「それ、本当なんでしょうか?嘘の可能性もあるので、建物の管理会社に一度問い合わせた方がいいですよ」と教えてくれ、



さっそく管理会社にかけたわけです。すると、




「それ、違うと思います。うちはそういう契約はしてませんよ」って。






えぇぇぇぇー!!(@_@)






だって確かにあの営業、建物全体が~って言ってたし、しかもたまたま隣の部屋の人とウチに来た同じ営業さんが話してるところも見たんですよ。



で、その場でなんか確認の電話させられたり、名前書かされたり。





詐欺やん!!





今後どうなるか分かりませんが、そもそも最初の話が嘘なので、何がなんでもお断りします。


こんなことしてたらソ●トバンクのイメージダウンですよ!



隣の人にも教えてあげたいけど、そんなに親しくないしなぁ…




皆さんもこういうの来たら気を付けてくださいね!