牛乳 | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

旦那は毎朝牛乳を飲みますコーヒー


中国人旦那は普段、冷たいものを食べない、飲まないので、


朝御飯を準備する役目の私が牛乳を温めます。



旦那は「北海道の牛乳が美味しい。北海道のやつ買ってきてニコ」っていつも言ってるんですけど、



たまに勝手に地元産のやつとか、低温殺菌とかいう体に良さそうなやつとか買ってみたりするんですよね。
一応どれも無調整の牛乳を買うようにはしていますが。



ですがヤツは気づきますガーン


旦那「これ、北海道のやつ??」



私「え?なんで?」



旦那「味が違うもぐもぐ





……………チッ真顔




大人しく飲んでたし何も言わなかったから気づいてないと思ってたのに、気づいていやがったか。


これから牛乳が無くなってスーパーに買いに行っても、北海道のがなかったらまたハシゴしなければなりません。



私は牛乳飲めないので味の違いは分かりません。
そんなに違うのかな?


でも確かに北海道産っていうだけでバターとかチーズとか美味しそうって思っちゃう照れ



今度同じ北海道産でも高い牛乳と安い牛乳で、旦那が味の違いが分かるかこっそり試してみようか…ニコ