1個だと思うなよ | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

田舎っていうのは近所に顔見知りが多いんですが、


うちの父は特に皆を集めて飲み会したりするのが好きで顔が広く、


ブロッコリー農家をやっている父の友達のお兄さんが


ブロッコリーいるんだったら持ってけ!とブロッコリーをくれましたニコ








今ブロッコリー高いし、いいじゃん♪

と思ったそこのあなた。

こちらをご覧ください。










あえて言おう、


これで全部じゃないぞ!ゲッソリ




先月の長雨のせいか、少し黄色くなってしまったりして売り物にならなくなってしまったらしいのですキョロキョロ



食べられない訳じゃありません!

味は同じだし、黄色や黒く点になってる所をすこし切れば食べられるんですけど、


農協は綺麗なものしか買い取ってくれませんショボーン



作ってる人は言わばプロなので、素人目で見てもどこが売り物と違うのかさっぱり分かりません(;´д`)



今ブロッコリー高いですよね。1個200円とかします。




しかし実家を入れても食べきれる量ではないので、あらゆる人脈を使って知り合いや友達に配ってますガーン



しかし頑張って作ったのにタダ同然になるって農家としては悲しいことなので、


色々人脈をたどって、なんと、



中国人がやってる中華料理屋さんが二軒ほど、箱ごと買ってくれました\(^^)/




日本人なら、知り合いに売ってお金を儲けるのは良くないと思われるかもしれませんが、



中国人は逆で、信頼してるからこそ、知ってる人から買いたがります。



わざわざ日本に来て爆買いするのも日本は偽物がなくて安全だと思ってるからキラキラ



売れた分のお金は、作ってくれた農家さんに渡そうと思います(^◇^)

売り込み方が下手なのでお小遣い程度にしかならなかったけどショボーン



まだあと3箱もありますびっくり

友達にとりあえず連絡してみて、仕事終わったら返事来るかなと思ってます。



さばけますように!