病院変えようかな | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

結婚する3、4年前から、今通ってる漢方内科にお世話になってますとびだすピスケ1


昔から便秘が酷かったのと、ストレスで体調を崩してから、時々動悸や息切れすることがあって、

食事療法もやりつつ、漢方も興味があったし通うことにしました。


熱が出たり喉が痛いときも、ここでお世話になってますカナヘイピスケ



ですが…



時々、私に合わなくなってきたんじゃないかな…と思うことがあります。


よくセカンドオピニオン?を受けるように、とかテレビでも言ってるように、


お医者さんだって間違うことはあるから、あれ?と思ったら違う病院でも診察を受ける方がいいらしいです。


私も、ストレスで体調が悪かった時色んな病院に行ったけど、どこも薬くれるだけであまり診てもらえなくて、

ネットで食事を変えるといいってのを見て試したら治った経験があるので、


信用はしすぎないようにしていますやる気なしピスケ
もちろんネットも。



なんで合わないかもと思ったかというと、

夏にここで2回ほど点滴をうったとき、どちらも吐き気止めの薬を入れてくれてたんですが、


なんか、そわそわするような、気がおかしくなりそうな…っていうのかな。
そんな症状が出て、点滴を止めてもらったんですが、



後日相談した時に、「気のせいですね」って言われたんですよねショックなうさぎ



確かにパニック障害の症状とか出たことありますけど、さすがに点滴くらいで騒がないよ…ゲロー



確かに感覚が変だったので色々調べてみたら、吐き気止めの薬で副作用が出ることがあるらしく、私と同じような症状が出るらしい。



それから、いつもは月1回漢方内科の診察を受けるんですが、
中国で中医(漢方医)に診てもらった時は、いつも脈を診たり下の色を診たりしてたのに、


ここでやってくれたのは、最初に来たときだけショックなうさぎ



時々、こうだよと言われても、ホンマかいなと思ってしまいますガーン




それから、まぁお医者さんは来る人は差別しないと思うんですけど、


ここの先生は中国人嫌いなんです滝汗


旦那と出会う前から通ってるもんで、

たまたま中国に行く前に、1ヶ月薬を取りに来れないんですって伝えた時、先生が


中国ってこんな国だからね!中国人ってこんな人だからね!って言ってて。


漢方って中国の医学を基にしてるんじゃなかったっけか?ショックなうさぎ



ただ、漢方薬が私にはすごく合ってて、婦人科系の症状が良くなる薬ももらってるので、ここに来るしかないんだよなぁ。



もうひとつ病院あるにはあるけど、ちょっと遠いしな…。



どうしても無理だと思ったら、遠くても病院変えてみるのもいいかもしれないな…。