と、

思っている自分がいます(笑)




仕事をしていて
うっかり
けつまずいた時、


たまたま見かけてくれていた人に
「大丈夫?」と言われ
ちょっと笑ってもらえたのが
嬉しかったんですね。



それ以来、
どこかに腰をぶつけたりして
「痛ったい(・∀・)」と
つぶやいてしまった時に
(誰か見てないかな)と
確認している
自分がいます(笑)


承認欲求?
かまってちゃん?


いずれにしろ
そんな期待を
持ってるんだなあと
ひとり苦笑いしたのでした。



地元大分のおやつ(*´ω`*)


おそらくそれは、
親が子供をいつも
見守っていて。


公園で遊んでいて
子供が転んだら、
たとえその時親が
ベンチにいて
子供と距離があったとしても
「大丈夫?」と
声かけはありますよね。


そういうことを
覚えているのかなと
思ったりしました。


いつも見守ってもらっている
幸せを。



みなさまも
いつも誰かに
見守ってもらっていると
思うのはいかがでしょうか。


たとえ手は出さなくても
「大丈夫?」と
気にしてくれている。


いくぶんか
気もちが楽になるかも
しれませんよ。


それではまた。
今日もあなたの上に
静かな夜が訪れますように。



かなえ