こんにちはー。




こんな感じだったころから
約1週間後に
コロナになり、


自宅療養ののち
ホテル療養に
切り替えたのですが。


なかなかの
生活制限がありました。


ま、当たり前ですよねな
ものも含めて
お伝えいたします。


①必要以上に部屋から出ない
(ドア外のボックスからお弁当を貰うとき、ゴミ捨てのとき、必要アメニティ:お水等飲料などをフロアへ取りに出る時以外)

②朝と夕方に熱を測り、健康状態をホテル専用メールで送る(自治体にも送ってます)→そのあと電話で具合を聞かれることもあるので、必ず電話に出て話すこと。
無視すると館内放送で呼び出される。

③夜8時までに部屋から出なくていいようにする
(部屋にゴミ箱が無いので、フロア内の専用ゴミ箱に溜まったものを捨てるなど)

④ご飯を配っているときに外に出ない

⑤ご飯が来たら部屋の窓を開けつつ食べ(換気)、食中毒防止のため一時間以内に食べること(残して良い。でも片付けること)

⑥電子レンジはフロアの廊下に1つだけ
(使いませんでした)

などでした。



こんな感じでご飯が来て、
配給されると不思議なもので
食べなきゃと思い。


健康状態観察にも
ご飯を食べた量を書くため、
気がつくと全量食べてました。



ホテルに行って良かったのは、
休むことに専念出来たこと。


部屋にクリーニングこそ
入りませんが、


食べて休むことに
集中出来る。


本とかも持っていかなかったので、
スマホも思ったより
触らなかったです。


そもそも
しんどいと文字を
追えなくなるんですよね。


理解が追いつかないから。


びくっとしたのは、
検温とご飯のお知らせが
毎回館内放送で流れることと
部屋に電話がかかってくること(笑)


相手は看護師さんで、
私の送った健康状態を見て
電話で様子を見てくれるので
怖いことではないのですが。


出ないと館内放送される(・∀・)!!
と、
毎回びくっとしてました(笑)



つづく