こんにちはー。




これのときに
喉がちりっとして
いやだなあ…(・∀・)から
1週間。


ある日
じりじりと熱が上がり、
夜に
38.8度。


うぇーい!!と
コロナ(その時はまだ信じていない)が
暴れ始めました。



手持ちの解熱剤を飲んで
一時は下がるも、



次の日の夜にまた
38.2度。



ぐぬぬ……(・∀・)と
思いもう一度解熱剤を飲むも、


これはたぶん
コロナじゃなくて
インフルか
普通の風邪だろうと
勝手に判断。


だって
味が分かるもの!!


咳は
えらい出るけど!!


そして
ワクチン4回したし!!


意味のない思い込みを
しつつ、


でも
さすがに病院に
行こうと思い
かかりつけの耳鼻科に
行ったのでした。



熱があったのですが、と
伝えると
隔離別室での検査ののち
陰性なら診察しますとのこと。



インフルとコロナ
両方をいっぺんに調べられる
検査をしました。



先生いわく
Fのところに線がつけば
インフルエンザ、
Cのところに線がつけば
コロナとのこと。


はい。
Cに
しっかり
線がありました
(T_T)


「コロナですね(・∀・)」
「診察はすみませんが
口頭で行います」
と、
わたしの症状を聞き
お薬を処方し。


自治体に陽性申請をし
毎日の健康観察を
メールで送らないと
行けないという
説明を受けました。


1週間は外出禁止。
帰るときは
タクシー使用はダメ。


わたしに会う人はみな
がっちり防護服でした。



しばらく自宅療養していましたが、
ある時思い立って
ホテルでの療養を決意。



4泊5日の
ホテル生活を
するに至ったのでした。



つづく