お元気でしょうか。



今日も世界で

たくさんの悲しいことと

ささやかな嬉しいことと

色々起きていますね。



https://g-witch.net/ 

このガンダムに出てくる

「祝福」という曲に、

最近何度も励まされています。




どうしても

うまく行かないことがあって、




どうすれば

自分らしく生きられるのか

分からなくて悩んでばかりでした。




でも、
「祝福」の歌詞の中に
この世界に生まれたことと
今を生き続けることすべてを
愛せるように
目一杯の祝福を送るよ、
というようなメッセージがありました。



友人も、
今を面白がりなさいと。


選択肢はまだあるよと。


励ましてくれました。



何度も何度も心を折られて、
本当は恵まれているくせに
勝手に不甲斐ないと自分を責める。


かっこ悪い。
情けない。
どうすれば自分らしくいられる?


ワクチンで熱が出たときも
「今を考えずにいられる」と
思えるほどの気持ちでした。


現実は待ってくれません。
前を向くしかありません。


この気持ちも含めて愛せるには
まだ時間がかかりますが、


「祝福」を何度も聴いて
歩くことをやめないよう
自分に言い聞かせて行きます。


みなさまの上にもどうぞ
祝福がありますように。



かなえ