さきほど、

これを読みました(*´ω`*)



ズバッと解決でおなじみの
ひろゆきさんの奥さまが
原作の
コミックエッセイでして。



一言で言うと、
ほっとしました(笑)



わたしがYou Tubeで見ている
「ちゃんとしなさいよ」と
ど正論を言われて
(自分に置き換えて
しばし落ち込む)
ひろゆきさんとは
違う角度で見ると、


おんなじとこもある
(・∀・)


人間ぽくて安心した(*´ω`*)
という感想でした。



そして、
さきほど皮をむいていた
中央のじゃがいもが。




こんなふうに
ちょっと影からみると
すんごいカビ生えてる
みたいに見えて、
ちょっとぎょっとしたり
してました(笑)


何が言いたいのかというと、


最近わたしは
未来に対して
やたら不安モードになっていまして。


どうやったら
心穏やかに
死ぬまで暮らしていけるだろうと
わりとしつこく
考えておりました。


それって、
わざわざ
じゃがいもを影に置いて
おいカビ生えてんじゃん!!!
やばいじゃん食べたら!!!
って
騒いでるのに
ちょっと似てるな、
感じたのです。


もちろん現実は
見つめることは
必要です。


でも、
こじらせてないか?
じゃがいもが教えてくれて、


コミックエッセイが
くすっとさせてくれたので
ちょっと救われました、
というお話でした(笑)



みなさまも、
問題はあれど
わざとカビ生えてんじゃんな
角度で見ていないか
時々確認してくださいね。


現実逃避ではなく、
角度を変えれば
もしかしたら
勘違いかも
しれませんので。


それではまた。
今宵もあなたの上に
静かな夜が訪れますように。


かなえ