21日間チャレンジのとき、
決めてみた、
「あのひとの好きなところ。」


どんな気持ちで書いているか、
そのへんをお話してみます。




えっと、
まず、




本人に読んでもらって、
つっこまれることを前提に書いています(笑)
つまり本人にお会い出来て、
あの文どうなのと言われることを想定しています(笑)




読んでもらえている、
が前提で書いている。




おめでたい?
そうだろうか。




そうだな(笑)



でも、
楽しくないですか?




例えばhappyちゃん。



え、
何でワタシトップバッターだったの?おねがいおねがいお願いお願い




って言われたい(笑)
いや脳内ではもう言われてる(笑)



えーと。



実はわたし、
昔小説家になりたくて。
割としつこく思っていました(笑)。




だから、
書くことには思い入れもあり。




読むのも好きだしね。




だから、
書いてしばらくして、




読んだ自分が不快に感じた記事は消すし、
修正もする。




ひとり編集部でもあり(笑)



で、
そんな中、
続き物のエッセイですよ。




最初のひとは、
下手でも笑ってくれそうなひとがいい(笑)



happyちゃんの最初のセミナーは、
ただ気に入った文章をコピーして、
集まった皆に読み上げるというものだったとか。




これね、
あたし、
すごいと思ったの!!!
ラブラブラブラブラブラブラブ





それだけのことから始めたひとだから。


なんというか、


励まされたのです、
そのエピソードひとつ取っても。



だから、
いちばんにした。



そして、


書くときは、



極まった瞬間を捕らえて書く。


期限を決めているから、
毎日完成度は違います、恥ずかしながら。



でも、
もやもやしたら書かない。




最初に決めてたひとでも、
書いてみて違うと思ったら、
他の人にする。



自分の中のタイミングを掴む練習にもなっていると感じます。





まだ見えてこないものもあるけど、


今はこれでいい。



とにかく8月21日まで、
やってみます照れ照れ




かなえ