皆さまこんにちは。


以前ご紹介した、



自分の気持ちを三次元化したいと思い、
作ったこれ。



今まだ完成していませんが(笑)、



私は今、
まだ出来ていないこともあるけれど、



以前よりはずっと、
自分が心軽く感じている。



それは、
漫画喫茶でいきなりわかった、




わたしはわたし、
親の何かを背負う必要はない。



ということと、



あのコップの一番下の方にある、
自分には無理だと思っていた願い。




たったひとりの誰かと、
笑い合って、
励まし合って、
生きる。





願いさえ否定していた。




自分には無理だと。




どう考えても人が信じられない。



でも、
信じられなくてもいいんだ。



それでも、
大好きだと言ってくれるひとがたまにはいる(笑)



と、
気づいたので。



色々進んでなくても、
怖くても、
失敗しても、
嫌われていたとしても。



前よりは、
自分の中が自分のために、
一致団結している。


そこが、
今の支えであると言えます。



中途半端でも大丈夫。



わたしは、
何を望んでいるか知っている。



これから出てくる、
もっと下の、
奥のものが出てきても大丈夫。



みんなで迎えて、
また話し合おう。


その気持ちでいます。




真ん中のつぼみが、
黄色くてかわいい🎀



皆さまも、
ほんとうの願いを思い出して。



大丈夫、
怖くないよ。






かなえ