皆さまこんばんは。


このブログ、しみます。


仁さんの本もポッドキャストも、楽しませて頂いているのですが。



いやー。
好きなことというか、
私にとってこれは「歌の活動をするとき(コンサートでるとかするとか)」と、「お芝居をするとき(ちょっと舞台もしていた)」、これにぶつかってました。




何が苦手ってね、
チケットノルマ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



上手いかたいるじゃないですか、
うらやましかったー。



良く母に、
「あんたのやってることは、1万稼ぐのに3万かかってる」と言われて。





ぐうの音も出ない(笑)


人に頭を下げるのが嫌いなくせに、



自分のやってることにも自信が持てない。
(これ面白いよ、遊びにおいでよ!とか言えない(笑))



色々捻れてるなあ(笑)



だから、マネージャーさんが管理してくださる映像のお仕事が一番助かってました。(これもちらりとやっている…でもこれも厳しい世界なのです)



何もしないって本当に楽(笑)


話を戻しまして。


得意なこと、で稼いでいい。


好きなことで出世出来ないとかクソだ、とか思って自分を責めなくてもいい。


でも、好きなこと、やろうよ。



この優しさというか、
大丈夫だ、な広さ(空のようだ)。



じんわり、救われるのです。



生活優先、ってなると、



やる気あんの?
みたいに、夢追い人に責められているような気になるけれど。



夢優先させて(へたくそなやり方で)まんまと生活が破綻してみたり。


何やってんのかなあショボーンショボーンショボーン


って、堂々巡りでした。



だからもう、



生きるのがへたくそな自分を認めて笑う。



そこから、楽しいと感じることを怖々始めてみる。


それが、私にとっての「図書館の仕事」でした。



これは、夢を追うのがしんどくなったから逃げているのだろうか。




なんて、考えていたけれど。



たのし…いぜ?
しんどいこともあるけど、
基本楽しいぜ☺️


いいんだ。
これでもいいんだ。

大丈夫だ。




大丈夫だ大丈夫だ大丈夫だ大丈夫だ大丈夫だ照れ照れ照れ照れ照れ



分からなくなったら、何回も読んでみたくなる、
そんな記事でしたおねがい



かなえ