皆さまこんにちは。
暑いですねーショボーン
ワタシの友人は(よつ葉かなえの命名者)犬を飼い始めて初のノミとの遭遇でぐったりしておりました(笑)
夏は草木が繁りますものね。
(でも緑には近づいてないとの由)

同じ犬飼いだった私ですが、うちは外飼いで柴だったので、
彼女のところにいる部屋飼いのトイプードルとは苦労が違うようです。
家族が増えると、それなりの悩みもありますね。
よい夏にしてほしいと願うばかりです。



で。

今回のテーマ「かっこいい大人が多い件」です。
だいたいしつこいほど銀英伝を見続けているワタシですが(最近やったのは、たまたま図書館で借りれた原作本と、元祖銀英伝を流しながら照らし合わせて、ほうほうここをこう入れ換えたのだな、ここはカットか…などと検証する)。

なんでここまで何度も見る?
の疑問が少し解消されまして。


その1つが、
「銀英伝にはかっこいい大人がたくさん出てくる❗」なのです。

この「かっこいい」には、完成されたもの、という意味の他に、
発展途上や、時には愚かなことも含まれます。

そしてラインハルトの半身がヴァルハラへ行くときに、その名前を3回叫ぶのを観るには、やはりその回だけみるよりはその前から観ていた方が盛り上がる(自分のみ)からなど、小さい理由もあったりします(笑)


かっこいい大人の代表…、というと、
あーーー決めきれないーーー❗
のですが(笑)

今一番に浮かんだのは、
アレックス・キャゼルヌ様でしょうか。

彼がユリアンを養子として送り込むことをしなければ、
ヤンは小さな命の輝きや、何かを受け継ぐことの有り難さ、喜びを感じる事がなかったのではないかと思うほどです。

いつも冷静に(でも熱いものは持っている)やれやれコストが、と現実を見つめつつも、
善きお兄さんとしてヤンを見守り、励まし、時には諌める。


あーー。弟子になりたいっ‼
そして奥さんのご飯食べたい(これはヤンの嫁になりたいのではなくフツーに弟子になって食べに行きたいを指す)
と思うのです(笑)

不良中年のシェーンコップにもナンパされてみたいし((笑))、ポプランさんにも空戦の指導をされてみたい(すげー分かりやすいと思われる)。

そんでアッテンボロー‼
新・銀英伝にはまだ出てきませんが(いつだ❗)
彼がまたいい。絶妙な安定感を持って、ヤンの側にいるのです。
時にはやしたて、時に勇み足になりつつ。
ユリアンをも支え続けるいぶし銀。(本人は黒幕希望)

いやいや真のいぶし銀はビュコックお祖父様と決まっているでしょう‼と叫ぶそこのあなた。
語れそうですね(笑)

ムライさんとフィッシャーさんを忘れてませんかアナタ‼
といいたいそこのあなたとも話が合いそうです(笑)。

いやいやパトリチェフのゆったりぶりが最後のあの場面泣かすんだぜっ‼というそこのあなたも(以下略)。

はー。

自由惑星同盟だけで、こんなにかっこいい大人がたくさんいるのです。(政治家の皆さま方にも好きな人はいます)
そして、話し方が少し古めかしいのも好みです。
小官とか。
卿とか。
○○せしむる、とか。

あ、ヤンが出てない(笑)

この場合ヤンとラインハルトはダブル主演なのでちょっと別格にしておきましょう。

彼らは、それぞれの完璧でないところに魅力があり、
いい大人でないところに可愛らしさがあったりすると感じています。

いい足りないなあ…。
でも、これを見た方が「そんななの?」と思って1話くらい観てみようか、と思って頂ければ幸いです。
ふふふでもね。
その良さは1話だけじゃ終わらないのです(笑)

数々のネタバレ失礼いたしました。
でもね、面白いのです❗銀河英雄伝説‼
お願い仲間が増えたら嬉しいなあ…お願い

そんで、某バラエティー番組で「銀英伝大好き○○」とかやってくれないだろうか(出来れば出たい(笑))→あ、もうどこかでやってたらすみません。テレビあまり見てないのです(苦笑)

夏の夜、寝苦しいなあと思ったら、
ビデオアプリなどでぜひご覧ください。
銀河の歴史を一緒に楽しみましょうラブ

かなえ