激務続きで返事コメント遅れています。明日からの連休中に返します。ごめんなさい。

━─━─━─━─━─
手術後1週間は酒タバコダメ!と言われていたけれど、激務もすこし前倒しで一区切りして、ストレス発散したくなったので、飲みに行きました。20代前半、30代、40代女子と、30代、40代男子、ボスも含めて8人で一仕事終えたプチ打ち上げ会。

私のことは今まで、ごくfごく一部の人しかお知らせしていなかったけども、
「なんで喉の手術したの?」から始まり、「なんで声を高くしたいの?」と続き、
後輩ちゃんからは、「髪型かぶってて間違えられるから伸ばすか切るかどっちかにして」と言われ、
もう言った方が楽になるかなと思い、今日は、会社のメンバーに私のことを洗いざらい全部話しました。

このブログに載せている写真も見せました。

基本受け入れてくれています。

ただ、「その人の人生なんだから、生きたいように生きな」的な感じ。

良くも悪くも反応はこんなもんでしょう。
21年間スーツで働いていますから、「何言ってるの?」的にみんなの戸惑いも大きいものだと思います。

「てかバレバレだよ。隠すならもうちょっとうまくやりなよ。隠さないならもっとやりなよ」と後輩ちゃんに言われ、中途半端感が半端ないみたい。反省。

週明けからどういう立ち振る舞いをすれば良いのか、この会社にいる以上何も変えられないと話したら、「他の会社で勤まる訳も無いからこの会社で頑張れ」とも言ってくれています。そこには色んな意味がこもっていると思います。

メンバーの想いは様々ですけれども、後戻りもできないので、小さな一歩を踏み出したと思い、これからも自然に溶け込めるように努力を積み重ねていこうと思います。