コニカミノルタプラネタリウム“満天”に行ってきました。

プラネタリウムって、小学校の遠足か中学校の社会見学以来ぶりってぐらい、久しぶり。

最近のプラネタリウムって凄いね。

前から凄かったのかもしれないけど、30年ぐらい前のって味気なくって、淡々と星座の説明をされて、よく眠れたような(笑

今日見たのは、CHEMISTRYのお2人がナレーションと歌で、星座の説明をしてくれました。

ドーム型のスクリーンだから、3Dメガネが無くても立体に見えます。

ちょっと感動。
大人になってから見るプラネタリウムはまた違った感じ。

他の番組も面白そうなので、また行きたいと思います。

それにしても周りはカップルばっかり。

あぁ。デートしたい。