♡明日が予定日♡ | 病気ばかりの人生だけど母になる!

病気ばかりの人生だけど母になる!

色んな病気を患いながら
お腹に一つの命を迎えました!!

これからはこの子の為にも治療頑張っていきます!



いよいよ出産予定日まであと1日となりました♡(*^^*)
いま思うと本当に色んな事があったな〜っと。

胎嚢確認し、双子かもと言われた後、一人は母体に吸収されていなくなってしまい、せめて残った子だけでも…と思った矢先、心拍確認後のけいりゅう流産。
それはすべて部分胞状奇胎が原因だったと判明され手術することに。
そのあと治療を半年続け、治療が終わった半年後に妊娠発覚。

また亡くなってしまったら…という不安はあったものの、我が娘は「心配ないよ!」というようにスクスクと成長♡

出血もなく、腹痛もなく、順調に成長してくれたものの、私はツワリが酷くなり妊娠悪阻にて入院。
入院先で幻覚、幻聴が出ていたのでかなり危ない状態だったのかも?

退院したのもつかの間、またすぐに何も口にできなくなり、重症妊娠悪阻にて再び入院。

寝たきり生活が続いて足の筋肉が衰えたせいか脳貧血になり、退院して間もなく出かけた先々で度々失神し、救急車を呼ばれることも…。

脳貧血が落ち着いたと思ったら次は切迫早産にて薬を服用しながらの自宅安静。
入院にならなかったので、まだ良かったです。

そして臨月に入ると酷い貧血になり注射と薬の服用で様子を見ることに…

いま思うと波乱万丈なマタニティーライフだったな〜っと…

それがあと数日で終わりを迎えようとしています…
もちろん産まれた後のほうがもっと大変なのは分かっていますが、ここまでよく乗り越えられたな〜っと感じます!

同じように悩んでるブロガーさんがいたこと。
それが何より私の力になっていたんだと思います(*^_^*)!

そして昨日、内診グリグリを念入りにしてもらったおかげで
本日おりものが茶褐色になったものが大量に出てきました!
きっとおしるしなのかな?
昨日より遥かに量が増え、いよいよか!
という感じです♡
前駆陣痛が全く無くなってしまったので、このおしるしが陣痛に繋がるかは分かりませんが、長くてもあと1週間後には娘に会えると思うと嬉しくてたまりません♡(*´∇`*)

母子共に、安産で、なんのトラブルもなく
お産する事ができますように…♡♡

長々と書いてしまいましたが
最後まで閲覧ありがとうございました♡(^^)