数秘アドバイザーの山口佳苗です。

数秘術で人生のヒントを
お伝えしております♪

プロフィールはこちら

 

 

 数秘別に見る!!
お金の使い方♪

 

お金の使い方、

お金に対しての考え方って

人それぞれ違いますが、

 

 

これを数秘で見ると

すっごく面白い!!

 

 

今日は数秘7~数秘9,

数秘11、数秘22、数秘33、数秘44

の後半の数秘をお伝えします照れ

 

 

 

↓数秘1~数秘6はこちらへです♪

 

 

 

★ご自分の数秘が分からない方へ★

 

 

  数秘7(誕生花カラー)

 

 

知識とスキルアップに対して

お金を使うのが

 

 

数秘7

(誕生花カラー)。

 

 

自分が興味あるものや

大好きなものに対しては、

高価な物であっても

奮発してお金を出します♪

 

 

自己投資の為に

お金を使うことが

多い傾向にあります照れ

 

 

  数秘8(誕生花ダリア)

 

 

 

周りが

 

 

「スゴイね!!」

「素敵だね~!!」

 

 

と言ってくれそうなものに

お金を使うのが

 

 

数秘8

(誕生花ダリア)。

 

 

数秘1(誕生花ひまわり)と

似ているように見えますが、

数秘1と違うのは

自分の限界を超えて

手に入れられるものが多いこと。

 

 

ただスゴイものではなく、

自分のプライドも

満たしてくれるものに

惹かれそうです。

 

 

 

  数秘9(誕生花椿)

 

 

 

相手も自分も喜ぶ

win-winなものを見つけると

思わず買ってしまう。

 

 

それが

数秘9

(誕生花椿)。

 

 

数秘9(誕生花椿)の方は、

「心地よさ」をとても

大切にするタイプ。

 

 

そしてイベントや記念日よりも

日常こそが重要、

と考えている方が多いです照れ

 

 

ささやかな日常を

心地よくするものを見つけると

お財布のひもも緩みそう。

 

 

  数秘11(誕生花蓮)

 

 

 

直感に長けているので、

自分のときめきセンサーが

反応したものに

どんどんお金を使うのが、

 

 

数秘11

(誕生花蓮)。

 

 

数秘11(蓮)の方の

ときめきセンサーは、

買う物だけでなく、

 

 

・場所(好きなお店)

・環境(雰囲気と好きな人)

 

 

を含めてセンサーが反応します。

 

 

  数秘22(誕生花胡蝶蘭)

 

 

 

自分の手が届かない人達まで

幸せにするものに

迷いなくお金を使う。

 

 

数秘22

(誕生花胡蝶蘭)。

 

 

例えば、

 

 

・募金

・クラウドファンディング

・ふるさと納税

 

 

など。

 

 

「将来必要になりそうだな・・・」

と自分の未来に

投資することもありそう。

 

 

必要と感じれば、

金額が大きくなっても

迷いなく使いますびっくり

 

 

 

  数秘33(誕生花虹の花)

 

 

 

自分なりに考えて、

みんなが笑顔になれそうだな

と思った物にお金を使うのが、

 

 

数秘33

(誕生花虹の花)。

 

 

数秘33(誕生花虹の花)は、

枠というものがないので

「これ!!」というものに出会うと

借金をしてでも買います。

 

 

一方で堅実に貯金をしていく方も

いるので、

 

 

お金が貯まる人と貯まらない人

 

 

の差が激しいです。

 

 

人によっては、

貯まる時期と

貯まらない時期を

繰り返している人も

いるかも・・・?

 

 

  数秘44(誕生花牡丹)

 

 

 

お金を使うことに躊躇がなく、

気持ちよくお金を

使うことができるのが

 

 

数秘44

(誕生花牡丹)。

 

 

数秘44の方は、

全体の0.1%しかいないと

言われているので

データもかなり少ないです💦

 

 

話で聞いたイメージだと、

自分はもちろん

周りにも利益になるような

お金の使い方をする

傾向があります。

 

 

数秘44(誕生花牡丹)が

お金を使うことで、

周りも豊かに

なっていきそうです照れ

 

 お金の使い方で
こんなにも違う!!

 

 

数秘によって

こんなにもお金の使い方、

お金に対する考え方が

違いますびっくり

 

 

注意して欲しいのは、

これはあくまでも

「傾向」であるということ。

当てはめる必要はありません♪

 

 

 

数秘で自分を知るきっかけを

つくって頂けたら嬉しいです♡

 

 

こちらのLINE公式では

数秘や誕生花の特徴についての配信、

無料プレゼント、

個人セッションのご案内をしています。↓