入院をしていると他の部屋から色んなことを訴える声が聞こえる。

最初は無関心だったけど、今じゃ「みんなお辛いんだな…」と反省する。


かく言う私も、放射線ただれで排便できず激痛で泣き叫んで、坐薬の発泡性の痛みでも泣き叫んだ。

出口で止まった💩うんちはいつまで経っても自力で出ていかない。


その原因が子宮摘出よるものなのか、弱った腹筋なのか、増量されたモルヒネなのかサッパリわからない。

先生たちも「うーん、コントロール難しいなぁ」

の一言だけ。


遠くの部屋からお年を召した方の泣き声が聞こえてくる。

歳が違っても、性別が違っても、辛いものは辛い。みんながみんなそれぞれ辛い。


そういう病気で苦しむ人やガンで失職した人を助ける立場になりたいけど、今はとにかく目の前の事こなすしかない。


筋トレ、体重戻し、脳トレ。

ネガティブなことばかり考えたくなくてタウン誌を買って目の保養をしてみる👀✨