外陰部と仙骨への放射線治療が終わり、レンビマ•キイトルーダの治療に絞ることとなったため、

2月上旬に自宅療養になりました。

尿道カテーテル姿となった私のために遠方から母が来てくれました。辛い時手を握って、左腕に脱力が起きたらさすってくれました。夫と仲良く?気を使いつつ3人暮らし。それはそれでたのしかったな。


…と思ったら突然の嘔吐。救急搬送されました。CTを取ったら、脳転移が認められました。


全頭照射での放射線治療と相成りました。2週間の入院。これで三度目。流石に母は遠い実家へ帰りました。


膀胱留置カテーテルも調子悪い。

直腸も排便時の痛みが凄い。

裂肛の痛さで毎日泣いてる。


正直ね、私最初のTC療法受けてた時、順調に治ると思ってた。

でも現実はそんなんじゃなくてさ

運命に全力で「死ね」って言われてる。

サクッと治れる「あちら側」にはなれなかった。


この先にある苦しみと向き合って何が得られるかわかりませんが、応援してくれる人との縁を大切に頑張ります。