39. 夫と離れて羽を伸ばす日本人妻【自由に生きる方法 ハワイ親子留学編】 | 【自由に生きる方法 】 高見かなえ

【自由に生きる方法 】 高見かなえ

自由な人生を手に入れた私が
実践してきた
自由に生きる方法を
お伝えしています。

一緒に自由で幸せな人生に
していきましょう!


(こちらでは特に投資や起業はお勧めしていません)

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

【自由に生きる方法 ハワイ親子留学編】は、

 

私が子供二人と共に海外移住し、

 

シングルマザーとして

 

子育てを完了するまでの軌跡です。

 

 

ニュージーランド移住に先駆けて行った、

 

ハワイ親子留学の経験を、

 

当時を思い出しながら書いています。

 

 

 

 

🌺前回までのあらすじ

 

 

親子留学のため、ハワイに滞在中の

 

私と2人の子供たち。

 

 

ある日の午後、コンドミニアムの

 

エレベーターの中で、

 

アメリカ人男性に声をかけられた私。

 

 

小学校では、親子留学中に一人の日本人母が

 

アメリカ人と恋に落ち、

 

離婚を決意したという噂を聞く。

 

 

 

【自由に生きる方法 ハワイ親子留学編】

を最初から読む↓

 

 

 

 

 

 

 

39. 夫と離れて羽を伸ばす日本人妻

 

 

 

 

 

ある日の放課後、

 

迎えに行ったハワイの小学校の校庭で、

 

娘と同級生のハナちゃん(仮名)の母親が、

 

「今度の金曜日、一緒にディナーに行かない?」

 

と誘ってくれた。

 

 

 

 

場所は、ワイキキビーチ沿いにある

 

ヒルトンホテル(ヒルトンハワイアンビレッジ)内の

 

日本食レストランだという。

 

 

 

 

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジでは週に5日間、

 

夕方からプールサイドでハワイアンショーがあり、

 

毎週金曜日の夜にはビーチで花火が上がる。

 

 

 

 

 

私と子供たちも前の週、プールサイドでの

 

ルアウショーと、金曜日にはビーチでの

 

花火を見てきた。

 

友達が一緒なら、

 

子供たちはもっと楽しいだろう。

 

 

 

 

「実は、他の人に誘われてるんだけど、

 

一緒にどうかな、と思って。」

 

 

ハナちゃんママは言った。

 

 

 

「そうなの?私たちも行っていいなら、

 

ご一緒させて。花火もあるし、楽しみ。」

 

 

 

 

 

 

 

子供たちも嬉しそうだ。

 

6時にレストランの前で待ち合わせ

 

ということになった。

 

 

 

 

金曜日になり、学校の後、私と子供達は

 

一旦コンドミニアムに帰り、

 

シャワーと着替えを済ませた。

 

 

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジへは、

 

コンドミニアムから歩いて5分ほどだ。

 

 

 

6時前に日本食レストランの入り口に着くと、

 

ハナちゃん親子3人と一緒に

 

60代くらいの白人男性が立っていた。

 

 

 

 

 

 

ーーーー次に続くーーーー

 

 

 

 

 

このストーリーは私の過去の振り返りです。

 

近況はSNSで発信しています。

 

よろしかったら覗いてみてくださいねドキドキ

 

 

 

高見かなえ🌺SNS  

 

Twitter:https://twitter.com/KanaeTakami

 

Instagram:

https://www.instagram.com/kanae_takami/