こんばんは🌃
ご訪問ありがとうございます。


この豪雨……
早く落ち着いてほしいですね。
お日様が恋しいえーん


✨👘👘👘👘👘✨



パリ最後の朝……

いよいよ日本へ帰国です!







ホテルをチェックアウトして、
予約していた送迎車で空港へ!


楽しかったね~
今度はあそこに行きたいね!
とか、もう次のパリ旅行計画立ててたり(笑)





窓から見えるパリの街並みを、
目に焼き付けて……心





到着と同じCDG空港へ到着!


トモコさんは、
ヘルシンキ経由で東京へ✈️


ターミナルが違うので、ここでお別れ……えーん



また日本でね!と。
ずっと一緒にいたので…急に寂しくなるあせる

さて、私も出発ターミナルに到着!


まだまだ時間があったので、
空港のスタバでコーヒータイムコーヒー


海外に行くと、必ず現地のスタバチェックルンルン
ご当地マグカップも集めていたりウインク




海外のスタバで書いてくれる名前……

あってるのか?間違ってるのか?
それも楽しみの1つ(笑)

これは…あっているのか⁉️



さて、荷物を預けにカウンターへ!



荷物のタグから預ける所まで、
全部機械!



チェックインの機械で、
荷物のタグと搭乗券を。



コチラは、荷物を預ける所。
自分で荷物を持っていって……




この機械で、
荷物のタグをスキャン

トランクをベルトコンベアー?の上にのせて、
重量チェック!


預け完了キラキラ


日本語での表示もあり、安心心



ここで重量オーバーしていて…荷物詰め直し!
冷や汗かきましたガーン
きっと買いすぎた生地のせい?(笑)



無事に荷物を預け終わり、
フランスを出国🇫🇷



搭乗口へ向かいます!


広いCDG空港、
自分の搭乗口へ行くのも大移動あせる


エールフランスの飛行機がずら~り✈️



搭乗口に無事到着して、
一息心


いよいよ帰るんだなぁ照れ



と、しんみりしていたら……



出発したはずのトモコさんから、
スマフォにメッセージ!


『飛行機出発しない……』


えぇーっびっくりハッ



最後の最後で大変だったようで…汗
詳しくはトモコさんのblogで下矢印


パリが行かないでーって、
引き留めてたのかもね?
と、帰国後に二人で笑ったり(笑)





さて、
私も機内へ乗り込み…


日本に向けて飛び立ちます✈️



✨👘👘👘👘👘✨


お読み頂きありがとうございました。

Kanae