こんばんは🌃
ご訪問ありがとうございます。

✨👘👘👘👘👘✨


Paris旅行も終盤!
6日目は、引き続きお買い物day心




この日は、朝から着物を着て…
街に繰り出しますルンルン




街並みを見ながら
歩いたりランニングDASH!



この日は、全身大好きな水玉で心
パリに行くなら着よう!と、決めていた…
marmuさんのお着物で♪



乗るのにも随分慣れたメトロⓂ️で移動!





もちろん、
この日もトモコさんとご一緒ウインク



襦袢なし。
わざとゆるっと着た着物に、
パンチのある帯キラキラ
今日もオシャレです拍手






途中の乗り換え駅には、
オシャレな壁が目ハッ


しかも、今日のトモコさんにピッタリびっくり


撮らずにはいられませんね!(笑)




パリの街中は、
どこもかしこも撮影スポットな気がしますね♪
手荷物や、周りに気を付けながら…是非記念撮影を📷





さて、
午前中のお目当てのお店!

右差し59 Rue de Rennes, 75006 Paris


オシャレな手袋専門店きらきら!!


本店はヴェネチア🇮🇹
パリの他には、ブリュッセルにも支店が!




お店の中に入ると、
手袋やバッグがずらっと~ラブ






棚にはビッシリ手袋がキラキラ
もう、圧巻びっくり


でもこの時期は、
一年で一番在庫が少ない時期なんだとか!


サイズや色別に分けられている様子……


意を決して、
店員さんに拙い英語で話しかけると……


『日本語、少しできますよ♪』
と、流暢な日本語のお返事が!(笑)


2人、ビックリしすぎて呆然びっくりハッ



高校3年間を東京の学校で過ごされたとか…
ご家族が現在も日本にいらっしゃるとか…
日本語がお上手なのも、納得!




店員さんに手を見せて、
サイズを確認して貰い……



希望の色をお伝えすると……



どんどん手袋を出してきてくれます!



私は、
『淡いブルーの手袋を……』
とお伝えすると……



すぐに並べられた3色の手袋!



同じ“淡いブルー”でも、
雰囲気が全然違う3色の手袋!


なのに、全部私好みラブ心



大好きな水玉柄の手袋はないか?
と、尋ねてみると……





出てきたのは、
色とりどりの水玉手袋ラブラブラブ



大好きなマゼンダ×水玉の組み合わせ心





なんて可愛くてオシャレなのっ❗
と、1人大興奮の私(笑)




そんな私のお隣では、
トモコさんも手袋を選び中……





ずらっと並んだ、
出してもらった手袋達キラキラ


どこからがトモコさんで、
どこまでが私のものか……
すぐに分かりそうですが(笑)




似合うものも、好みも全く違う私達2人。



それぞれに合うもの、希望のもの…
瞬時に理解して提供してくださる店員さんキラキラ



本当に素晴らしい方でした心



『手作りだから、同じサイズでも微妙に違う。
 なので、どんどん試着して試してくださいね!』
と、言われて…


気に入った色の手袋を、
試着!



どんどん試着!





セールでお安くなっていた、
エナメルのロンググローブキラキラ


『着物の方は、冬の防寒用によく買っていかれますよ……』と。



そんなの聞くと……
ますます欲しくなっちゃう心


トモコさん、エナメルが本当によくお似合い拍手



冬に向け、
ロンググローブを私も購入しちゃいましたおねがい




日本ではなかなか見かけない、
鮮やかな発色や、デザインの手袋がたくさん!



お洋服だけでなく、
着物にも合わせられる手袋キラキラ



私もトモコさんも、選びきれず……
大量購入ルンルン(笑)



パリジェンヌ達は、
1年分の手袋をまとめて買っていくんだとか……



日本語が堪能な店員さんに助けられ、
本当に楽しかった手袋選びでした心



さて、
ここでまだ午前の部!(笑)
お買い物はまだ続きます……


午後からは、
昨日も行っていたあのエリアに再び心

続きます……


✨👘👘👘👘👘✨

お読み頂き、ありがとうございました。


Kanae