こんばんは🌃
ご訪問ありがとうございます。

テレビはサッカーワールドカップだらけハッ

ルールは分からないけれど、
家族に連れてテレビ前スタンバイ中です(笑)



✨👘👘👘👘👘✨




ヴァンヴの蚤の市後、
ホテルに戻り休憩コーヒー



午後から向かうのは、
マレ地区


日曜日には、ほとんどのお店が閉まるパリですが
マレ地区周辺は、オープンしているお店が多い!
そしてオシャレなお店も多いラブ



メトロで移動後、
目当てのお店までブラブラ歩く……




歩いているだけでも、楽しいっ!!


青い空にパリの街並みが映えるキラキラ
どこを切り取っても、
素敵な写真が撮れそうな……




そう歩いていると……
見えてきた可愛いピンクの外観LOVE



右差し35 bis Rue du Roi de Sicile, 75004 Paris


お洋服やアクセサリーの
ヴィンテージショップキラキラ


着物にも合いそうなバッグや、
オメカシに活躍しそうなヘッドドレス……
しかもお値段もOK







ショーウィンドゥをチラッと覗けば、
可愛いお洋服やアクセサリーがラブ



『やっぱり、このお店に来て正解だったかも❗』
と、入る前からテンション⤴️⤴️(笑)





この素敵なお店、
実はまた翌日も来るんです(笑)


そこで素敵な出会いも会ったんです心
また6日の様子に、ご紹介します!





パリの青空の下☀️
まだまだお店巡りは続きます……






Kilo Shop(キロ・ショップ)
右差し69-71 Rue de la Verrerie, 75004 Paris

量り売りのヴィンテージ・ショップ!
名前の通り、キロ単位でお会計キラキラ
まとめ買いにはもってこいかも⁉️





ここからすぐの(隣の隣!)、
KILO SHOP Kawaii
右差し65 Rue de la Verrerie, 75004 Paris,


お店の名前にkawaii!
帰国後知りました(笑)


入ってすぐのコーナーに……
なんと“浴衣”びっくりハッ


思わず、じっくり見ちゃう(笑)


帯も売ってました!


お店の名前に“kawaii”とあるし、
日本のものが多かったような?
お店のInstagramもそんな雰囲気✨



パリの方々が購入するのかな!?
それなら、どんなふうに着るの?
どんな方が、買っていくの?
と、興味津々おねがい


羽織をカーディガン代わりに着ている
オシャレなパリジェンヌは、発見しましたよ心


張り込みたいところでしたが(笑)
予定もあるので、退散DASH!




そのまま、
気ままにマレ地区の散策を……




途中、
騎馬警察に遭遇きらきら!!



パッカパッカ……
音が聞こえると、顔を上げたらお馬さん🐴
ビックリでした(笑)




通りすがりに気になった、
オシャレでお手頃なメガネ屋さん👓
右差し46 Rue Vieille du Temple, 75004 Paris
パリのあちこちに店舗があるようです✨






アイボリーやブルー
優しいカラーのサングラスに惹かれて……
店内へ❗





センス抜群なトモコさんに相談しながら、
どんどん試着ルンルン




フレームの色
レンズのグラデーション具合…



ちょっと違うだけで、
全然似合わなくもなるので不思議❗(笑)




トモコさんを見ていたら…
サングラスが欲しくなっていたた私ルンルン



私はこちらのサングラスを購入キラキラ
色違いで爆笑ラブラブ






そろそろ歩き疲れたので、
カフェに入って休憩……




お茶ではなく……







やっぱりビーールっ生ビール生ビールキラキラキラキラ(笑)



暑かったので、シュワッと1杯ウインク

カンパーーイ❗





そんなこんなで、
楽しいマレ地区を退散しホテルに向かった後……




まさかの、
スーパーマーケット難民にガーン


日曜日は、
スーパーマーケットも閉まっちゃうんですよね汗

※オペラ地区など、
人が多いエリアは開いている店舗も!


夕飯の買い出しどうしようえーん
と、思っていたら……



『確か、もう1つスーパーあった!』
と、行ってみるとランニングあせる




開いてたーっ!!



一安心した私達(笑)



パリ旅行中🇫🇷
自炊される方は、近所のスーパーチェックお忘れなく!
午前中だけオープンとかもあるので、時間まで確認を~
↑午後からいつものスーパーに行って、
 ガーンガーンとなりました私達(笑)




スーパーというよりは、
ミニコンビニ?みたいな感じでしたが…


野菜やパンから、お惣菜にお酒までキラキラ
色々調達できました拍手




買い込んだパリのお惣菜キラキラ




残っていたお野菜も一緒に、
パパっと調理ルンルン……したのはトモコさん!(笑)





今日も1日楽しかったね~爆笑
と、カンパーーイ生ビール生ビールキラキラキラキラ


夜もまたビーール飲んじゃいました(笑)




飲みながら、
食べながら、
喋りながら……赤ワイン音譜


明日の計画も真面目に考えたり心


ちゃんとスケジューリングしたのは、
この日が初めてでしたが(笑)




この日も、楽しく夜が更けていった……
Paris5日目でした🇫🇷🌃



✨👘👘👘👘👘✨


お読み頂き、ありがとうございました。


Kanae