こんばんは🌃
ご訪問ありがとうございます。

✨👘👘👘👘👘✨



オペラ座でのバレエ観賞後、
ディナーまでまだ時間があるので
カフェに入ることにニコニコ



オペラ座からすぐ!の、
ルグランホテルのカフェに……




入ると、
『とっても素敵な着物!
 せっかくだから、奥の席に!』
 と、係の方の案内にされて……





ガラス張りの天井の下で、
穏やかな光を浴びながら…
優雅にティータイム心




の、は・ず・が………






やっぱりこうなる……爆笑




3人で仲良くアルコール生ビール白ワイン赤ワイン
頂いちゃいました(笑)





お料理も美味しくてきらきら!!

お酒がすすむすすむ❗(笑)



オペラ座の余韻に浸りながら、
優雅な時間が過ごせました照れ





最後に入った、
ホテルのパウダールーム口紅


とっても可愛らしくって心
記念に📷




さて、
カフェを後にして
集合場所のレストランまで……




時刻は夜の7時頃ですが、
まだまだ昼間のように明るいパリ🇫🇷


夜の9時ぐらいまで明るかったような……
なんだか1日が長くなったように感じます(笑)




レストラン目指して、
オペラ座周辺を移動ランニングDASH!






お店前で合流キラキラ


今日はどこ行ってた?何してた?
と、パリ情報交換中ラブラブ




『皆で、ムール貝たべましょうビックリマーク
と、行ったのは……

Léon de Bruxelles - Opéra
Opéra30 Boulevard des Italiens, 75009 Paris


パリ市内に、あちこちお店があるようです。
見つけたら是非~心



無事に終わった昨日の舞台に!

『カンパーーイ生ビール生ビール生ビール生ビール





大きなお皿にどどーんっと、

ムール貝が沢山運ばれてきて…びっくりハッ










テーブルの上が、ムール貝だらけ!



皆で、夢中でムール貝を食べます心(笑)



味付けが色々あって、
いくら食べていても飽きませんルンルン



どれから食べようか…と迷い、悩み中!



トモコさんも楽しそう爆笑心


『ムール貝食べたいね!』
と話していたので、ピッタリなレストランでしたOK




頼んだビールは、
こんなにビッグサイズなグラスで生ビールハッ



両手で持って飲むくらいびっくり


でも、たっぷり飲めますよ~グッキラキラ
ビール好きにはオススメです!





さて、
ここで教えて頂いた『ムール貝の食べ方ナイフとフォーク



お気に入りの(使いやすそうな)Myムール貝を見つけるキラキラ




Myムール貝をクリップのようにして、
 食べるムール貝を挟む!




引っ張って取れたら……
 後はお口にGO爆笑心




このまま、
ムール貝以外のお料理も摘まめたり……ニヤリキラキラ






『この方法なら、パクパク食べれる❗』
と、皆で次々とムール貝を口の中に(笑)



美味しいムール貝で、お腹いっぱいに照れWハート



たっぷりお食事した後は、
周辺を散策音譜


この頃には、
ようやく辺りも暗くなってきました🌃





行列ができているアイスクリーム屋さんソフトクリームに、
皆で並んだり……心


着物集団が来て、ビックリされていました(笑)





雰囲気が良かったので、
撮影会が始まったり……(笑)







ホテルに帰る途中の、
メトロ構内でも……📷ハッ




◯△戦隊……
なんとかレンジャーみたい⁉️(笑)



お昼のオペラ座でのバレエ観賞から、
ホテルへ帰るメトロまで……


着物で楽しく過ごせた1日でした心



そんなこんなで4日目終了のParis旅行🇫🇷


翌日からは、お買い物まみれ~ルンルン
な日々になるのですが……


それは、またつづきで……(笑)


✨👘👘👘👘👘✨

お読み頂きありがとうございました。

Kanae