こんばんは🌃
ご訪問ありがとうございます。

✨👘👘👘👘👘✨



パリ2日目。
朝食で美味しいパンを食べた後……
目指すのは、こちら❗






映画『アメリ』の舞台になった場所。
モンマルトルに向かいます!



まずは、
メトロに乗るために駅で切符を購入。
パリ市内だったら料金一律。


1枚 1,90€ /カルネ(10枚) 14,9€
※1度に10枚購入するカルネがお得キラキラ
私も10枚買って、トモコさんとシェア心





行先を確認して、ホームへ……
メトロでモンマルトルまで出発‼️





メトロ内でのトモコさん📷✨


どこかの有名デザイナー!?
のような、オシャレでモードなトモコさん。
チラチラ見られてましたよ(笑)



私も、
ウキウキしながらメトロ乗車中心






一度乗り換えて、
アンヴェール(Anvers)駅で下車。


※モンマルトル周辺は観光地ですが、
治安はあまり良くないエリア汗
スリなど身の回りは、ご注意を‼️


駅を出て、
お店屋さんが立ち並ぶ坂道を歩いていくと……




見えてきました目キラキラ








白亜の『サクレクール寺院』

青い空に映えて、
どこから撮っても素敵な佇まい。



ガイドブックにも必ず載っている、観光名所拍手キラキラ
やはり見ると納得!
素敵な場所なので是非❗



このままいざ観光に!
と、行きたいところですが……
実は目的は別‼️(笑)



今日の目的は『生地探し』キラキラ



パリで見つけた生地で、帯を作ろうと❤️
旅行の思い出が詰まった“帯”、
素敵だなぁ、と思いましてウインク



サクレクール寺院を眺めながら、右折右矢印
生地屋街へ!



まず一軒目、
2 Rue Charles Nodier, 75018 Paris
※日曜日休み


このビル、三階まで生地だらけ!
入る前からドキドキ💓






日本でも人気の、
アフリカンバティックも✨

あぁ、全部欲しいLOVE





ぐるっと三階までチェックして、
次のお店へ!



二軒目は、道を挟んで反対側……
3-5 Place Saint-Pierre, 75018 Paris
※日曜日休み




人形を使って生地ディスプレイしたり……
先程のMarche St-Pierreとは、また違う雰囲気。


先程のお店でチェックしたものを、
思い出しながら……



コレが良い?アレが良い?
と、どんどん出てくるお気に入り生地ラブ



素敵な生地がありすぎて……
迷って迷ってあせる




こんな素敵なレース生地も❗





こちらのお店、生地だけでなく…
ボタンや刺繍・タッセルのコーナーも!
着物小物に使える!と、何個か購入しました。



なんともフォトジェニックなボタンコーナーラブ
思わず📷✨





頭の中が生地のことで、パンパンっ‼️
もうダメだー❗(笑)
と、なり作戦会議兼ランチタイムに……






サクレクール寺院を眺めながら……
栄養&アルコール補給心




お昼から、
たっぷり頂きましたナイフとフォークシャンパン




さて、
お腹も満たされて……
再び生地屋街に戻ります❗



長くなってしまったので…
③に続きます!



✨👘👘👘👘👘✨

お読みいただき、ありがとうございました。

Kanae