おはようございます☀️
ご訪問ありがとうございます。

✨👘👘👘👘👘✨


パリ2日目の朝。



パリの朝食と言えば……
美味しいパンキラキラ
を食べなくちゃ!爆笑おんぷ



と言うことで
朝食のパンを買いに、
ホテル近くのパン屋さんまで❗




朝の9時過ぎ。
街もまだ静か……




今日もオシャレなトモコさん心
パリの街に馴染んでます拍手ルンルン




ホテルの周囲のお店もチェックしながら目きらきら!!
パリの空気を感じながら照れ
パン屋さんまでお散歩。



ゆっくり歩きましたが、
10分もかからず到着!






(レサンジェル・アンソニー・ボッソン)
🏣73 Boulevard Auguste Blanqui, 75013 Paris, 




お店のガラスに表示してあるこのマーク。
なんだろう?と思って思わず📷✨



後から調べたら……
パリのパンコンクールの成績だったようで!



こちらは、2016年の実績ですが……
2014年には、Bioのパンで優勝しているようです!
後から調べて知りましたがあせる



ホテルから近いパン屋さん!と、
思って行きましたが……
こんな実績のあるお店で、ラッキー❗(笑)



さて
お店に入りますと……





店内は、
美味しそうなパンだらけラブ心
Bioのパンも種類がたくさん✨✨


日本では、自分で欲しいものを取りますが…
パリでは、店員さんに欲しいものを伝え取ってもらうスタイル。
なので、日本のようにトレーやトングはありません。
『コレほしいって、伝わるかな⁉️』と、不安ですがあせる
ほぼ指差しで伝わりました(笑)



パンだけでなく、
甘くて美味しそうなものもきらきら!!
ずら~りと並んでおりますおねがい


見てるだけでもウキウキおんぷ





こんな、お総菜コーナーも!
コレだけパッと買って行って、
ランチや夕飯にも使えそうグッド!





『どこから来たの?』
『日本なの!』
と、フレンドリーに話しかけてくれる店員さん。



こんな風に話しかけてもらえると、
お買い物もしやすいですね心
※私はカタコト英語で汗
なんちゃってコミュニケーションですが笑い泣き



『どれにしよう、全部美味しそうあせる
私達が迷っていると……
店員さんが、パンの説明をしてくれました✨






トモコさんは、
こちらのパンが気になる様子おねがい
具材の違いで悩み中~




迷ったトモコさん……
『どれがオススメ?』
と、聞いてみる(笑)


『私はコレが美味しいと思うわ~』
と、アドバイスもくれる店員さんきらきら!!


とっても親切な方でしたラブ




さて、
私はというと……
『絶対パリで食べる‼️』と決めていた
クロワッサン心





実はクロワッサンが大好きな私LOVE
この日を含めて、
パリのクロワッサンをたくさん頂きました(笑)



さて……
優しく親切な店員さんに見送られホテルへ。
買ったばかりのパンをテーブルにきらきら!!
朝食タイムナイフとフォーク








美味しいパンでお腹を満たした後は、
今日のお出かけ先情報のチェックタイムおんぷ



PC、ガイドブック、地図……
色々広げて最終確認グッド!



この後は、
着物に着替えパリの街へ繰り出しますウインク



やっと次が、着物女子っぽい旅行レポになりそうな……!?



✨👘👘👘👘👘✨


お読みいただき、ありがとうございました。


Kanae