こんばんは🌃
ご訪問ありがとうございます。

✨👘👘👘👘👘✨


夕方のパリ🇫🇷
CDG空港到着。



到着後、
スマフォの電源を入れると……
トモコさんからメッセージがおねがいラブラブ




お互い無事にパリに到着できたことが分かり、
ほっと安心。


やっぱり何があるか分かりませんから…
連絡がお互い取れるとやはり安心。



入国審査も終り、荷物のピックアップへ!




自分の荷物を待ちながら……
同じターミナルに到着して、
同じ様にピックアップ待ちのトモコさんを探し……





羽田からの到着便。
なんと、お隣!
無事に合流キラキラ






いつだってオシャレなトモコさん拍手キラキラ
機内でステキな出逢いもあったようで……



※詳しくはトモコさんのblogでどうぞ下差し



さて、荷物も無事に回収!
出口へ向かいます心



実はロストが恐くて、
大事な本番の着物や着付け道具は持ち込み荷物にしてましたあせる
持ち込み荷物が、重くて大変でしたが……





空港→パリ市内へ移動。
当初はタクシー移動を予定していましたが…



到着当日、パリの国鉄はストライキドンッ
その影響で、タクシーやUberも捕まりにくいかも⁉️
と心配して……




出発直前に送迎の予約❗
出口まで迎えに来てもらい、車で市内へ移動。






因みに、CDG空港→パリ市内へはタクシーは定額!

パリ右岸 50ユーロ
パリ左岸 55ユーロ

渋滞に巻き込まれても、安心ですね✨




さて、ホテルに到着。
南仏から先に到着していたOさんともホテル合流!
お部屋は3人でシェア✨




6泊お世話になるお部屋は……








キッチンつきのアパルトマンタイプキラキラ


キッチン用品完備、食洗機も!
バストイレ別で、バスタブ付き!
3人でも広々として過ごしやすかった!




そして、パリ初ディナーの買い出しに
すぐ近くのスーパーまで音譜





たくさんあるキャロットラペに迷ったり……




花束のよう鮮やかなラディッシュに、
トキメキラブ




生ハム売場で、種類の多さに唸ったり……





野菜売場の測定の操作が分からず、
あーだこーだ相談したり……(笑)



現地の人に混ざりながら、お買い物。

 

『パリの人は、どんな買い物するの?』
『あの人コレ買った!こっちの方が美味しい⁉️』
『この野菜なに?日本で見ない…』



異国のスーパーは居るだけで、
こんなに楽しい爆笑キラキラ


パリに限らず、
旅行の際は現地のスーパーに必ず行きます♪
お土産にできるようなお菓子や、
オシャレな調味料も見つけたりも👀✨
色々発見があって楽しいので、オススメです!



両手にいっぱい抱えて帰り…
お部屋でいざお料理タイム!






トモコさんが『絶対食べたい!』
と、言っていたホワイトアスパラガスラブラブ
もちろん購入。





両手にホワイトアスパラガス!
なんて嬉しそうなお顔LOVE



フランスのホワイトアスパラガスは、
なんとも立派で❗
とっても美味しそう✨




美味しく食べるコツを教わったトモコさん。
実践中です心
さてさて、どうなるかな~








お料理も終わり、テーブルに移動。
もちろん、飲み物も忘れず準備して赤ワイン








ディナーのはじまりナイフとフォーク



鮮やかなお野菜に、
散々迷って買った生ハムにチーズ。



ホワイトアスパラガスも、とーっても美味しくキラキラ
私も虜にラブ



フランスのホワイトアスパラガスは、
大きくて沢山入って安い!
日本帰国後、食べたくなって買おうとしましたが…
大きさも違うし……お高いっ‼️(笑)
是非ともフランスで、食べてみてください心



パリの日々の始まりを、3人で喜びながら…
旅行1日目は終了しました。



✨👘👘👘👘👘✨

お読みいただき、ありがとうございました。

Kanae