こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
✨👘👘👘👘👘✨


晴れ25℃晴れ
の天気予報だった昨日。


本当に暑い1日でした💦





暑さに耐えかねて…
フライング単衣👘


暦の上では、
もちろん袷の季節なのですが…
この気候なので💦



帯は、
着物を解いて手作りした名古屋帯を✨



名古屋帯の作り方は、
に教えていただ方法✨



本当に素敵な先生で……
また会いたいなぁ❤️
と、いつも思っています。






『素敵な柄💓』
と一目惚れした着物ですが、
目立つシミがあり着用はできず汗



帯にしたら身につけられる⁉️
と思い……
名古屋帯に✨



着物を、
解いてつないで…
大変な作業でしたが💦



着物を解く作業だけでも、大仕事あせる
ぐったりでした(笑)



でも、
自分の手で作ったものは
愛着がまた違います💓



自分が思った柄を、
狙った位置に出せるのもグッド!



まだ買いだめした帯芯があるので、
時間見つけて作ろうかなぁ……
と、思ったり♪




着物を着る前は、
まさか自分が帯を作る日が来るなんて…
思ってもいなかった!!(笑)


お裁縫が苦手な私えーん


着物が好きになってから、
出来るようになったことも増えた⁉️
気がしています✨



次は、
一体何に興味をもつのかな……?
自分でも予測不可能です(笑)


✨👘👘👘👘👘✨

お読み頂き
ありがとうございました。

Kanae