こんにちは☀️
ご訪問ありがとうございます。
✨👘👘👘👘👘✨


着物を好きになってから
買った本📕


やはり、
着物関連が多くなったなぁ…
と思います。



着付けや帯結びの本
着物の描写が詳しい小説
着物のイラストが可愛い漫画



色々買って読みました✨



そんな本棚から
一冊
ご紹介!

『ド・ローラ・節子の
きもの暮らし』


20世紀最後の巨匠と称えられた画家
バルテュスの奥様
節子夫人


ご結婚後
日本から欧州へ。


その後の
欧州で長く暮らすなかでの、
着物生活。


ご自身の体験から、
着物の持つ力・魅力
時には失敗談まで…


赤裸々に書かれている内容に、
ちょっと親しみを感じたり✨
雲の上の方ですが💦







パリの町を
紬の着物にサングラス🕶️



モロッコでは、
真紅のお着物に和傘



そんなお姿のお写真📷
どれだけ素敵なことか✨✨




何度見ても
『素敵だな…💓』
と、思ってしまいます♪



半襦袢をオシャレにする方法
帯締めの2本使い



これは、
私もしてみたい!
と思ったこと♪


なんでも、
すぐにでも試したい私……(笑)


日本の美意識?
日本人として、世界に貢献できることは?
再認識する女性の力とは?



静かだけれど情熱的、力強い!
そんなメッセージが
心に響きます。



見ても、読んでも
着物の素晴らしさを実感する。
そんな一冊でした✨


オススメです💓

✨👘👘👘👘👘✨

お読み頂き
ありがとうございました。

Kanae