こんにちは☀
街中で見る、新社会人の方々。
フレッシュパワー満タンな姿が、
眩しいですね……

✨👘👘👘👘👘✨



『着物着ても、行く場所ないし…』
『着物着て、どこに行くの?』


よく聞かれること(^-^;



先日行った
#kimonoplay のトークショーカラオケ
モリタマミ先生が、

『着物で行っちゃダメな場所ある…?』
『スーパーでも、どこでも行ける!』
『着物でお出かけすると、良いことがたくさん!』
と、言われていて……



うんうん(゜ー゜)(。_。)
と、頷いていた私✨



ランチやお茶、飲み会…
買い物、ブラっとお散歩、
観劇に旅行へも……

📷昨年の夏、劇場へ行った時



私も色々お出かけしました✨




着物着て行ってダメな場所…
案外少ない?
いや、もしかしてない?(笑)




もちろんTPOは大切に✨
フォーマルには、その場に相応しいものを。
ホームパーティー・飲み会などには、
気軽な洗える着物で行ったり……



でも、
お着物で街中デビューの日は緊張したなぁ……
キョロキョロしていたのを覚えてます目💦




最初の一歩👣
踏み出しちゃえば、もう大丈夫!

着物のお友達ができちゃうと…
更に加速ロケット
後は楽しいキモノワールドが地球✨(笑)



着物でお出かけ、楽しいですよ❤️




『着物を一生着ないで、過ごすこともできる。
でも
“着物を着る”という選択肢があることも、
素敵なこと』

モリタマミ先生が、
先日言われた言葉。




“着物を着る”という選択肢をもつ方が、
一人でも増えたらいいな✨
と思う、今日この頃です。

✨👘👘👘👘👘✨

お読み頂き、ありがとうございました。
kanae