⛩️2024.4.28日 稲荷山登拝❶
       

20年間通い慣れたお山の主祭神三柱様にお暇の
ご挨拶を致せました。  感無量です



神道オタクの 松明序音です
今回参加下さった方々に お礼申し上げます

皆様熱心に御山され 三柱さまも関心しておら
れます
暑い中(32°)お供えを運んで下さった方々
膝の悪い私を支えかばってくれた同志諸君
案内・誘導を担ってくれた弟子諸君
有難う❗️
最後の御山を充実して終えられた事
自分歴史に残るいい思い出をくれた事
心から感謝致します😭💦💦←激泣き      

三徳亭にて
三徳亭さんから 参加者全員に(二十数人分)
のお土産を頂きました。有難うございます🙇‍♀️
相変わらずのスタンスで 行くとこ行くとこ
で 結構な頂き物を授かっております  ↓



三柱の大神から頂いたお礼品とも思えました

お別れの餞別的な!有難いです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

神様の啓示はこの様な形でも表わされます。

神様は自ら行動出来ないから、

使い目となる人間に行動させ、私たちに

助力してくださいます。

三徳亭のご主人が薄利な客でも、もてなして

くれたと解釈するか

大神のご意向で三徳亭の御主人が動かされた

故の贈呈品ととるかは 受けた側の信仰の深さ

と三徳亭の徳の深さで決まるかと思います。

*三徳亭の徳

神様は徳の無い人を自らの使者に選ばないから

何回も昼休憩に使った西村亭を最後の一回に

使わなかった本当の意味がある様に思いました


三徳亭

📞075-641-4630   am8:30~16:30終了

三つ辻と四つ辻の間、三徳社付属の官地茶屋

抹茶最中がオススメ。

噂では麓の稲荷茶屋のパフェに入ってる

アイスと同じ製造工場の物とかで、¥300-

で食べれますよ、皆様はこれ目当てに登拝



                                                 ↑       ↑

向かって右の姐さま 何と68歳 元祖おみず 

ハツラツ! 何を食べたらこんななれるの?

左端 胡蝶姐(ageha)さん 現役ガチのおみず!

今回のLINE連絡担当でした

真ん中、控えめ主張は読売天満から同伴の

カワチイ弟子ラブラブ 今回は77歳婆様の専属

サポーターをしてくれました。ご苦労様でした



↑↑↑左側勘違い3人組

JK気分ですか?😮‍💨  50にもなって😮‍💨💨💨

前から→出欠・お会計・迷子係の木戸嬢

真ん中→ガイド説明・道案内の近江嬢

後方→蝋燭点灯係(チャッカマンを持ち歩く牝)

わざわざ新幹線で来てくれたキャバイイ生徒様

意外や、三人は医療関係者さんです

                                                 ↑ ↑ ↑ ↑

右側→神戸読売時代からのお付き合い

当日、お供えを運ぶためJR京都駅迄迎えに来

てくれた生徒様。英語の先生です。リスペクト

早朝・同伴出勤←助かりました 謝謝倆位💃🏻


↑                                          アップ

お前?どこ中や?  中坊がこんな渋い集まりに

来たらあかんやろピリピリ

成人してます??  ってギザギザガーン

そう言えば

ミカエル氏に召喚されたと噂のお花畑の住人か

??…なるほど…

ミンジュン関係者さまでしたか?


"ほらぁ お母さん言うたでしょ、お利口さんに

する様にって"  

後ろの方が保護者さんですね


   アップ

上の中坊の担任ですよね!ですよね!!

うどん食ってる場合ではありませんよ

そちらの生徒、大人やとか言いはってますぜ。


実は!右端にチラッと功労者が            ↑ ↑ ↑

お仕事の関係で顔出し不可 のブログから参加

下さったご夫婦が

ちらっと緑の袖口の方が御主人、初対面ですが

お供えを運んで下さいました。ノリいいおやっ

さんでした                        おやじに感謝🙇‍♀️





伝説のレジェンド婆       ↑ ↑ ↑

主69歳を余裕でサポートの77歳

この人にも荷物持ってもろて下山致しました

主は情けないです。  レジェンドに感謝🙇‍♀️




現役看護婦さんで往復付き添いをしてくれまし
た。天満読売からの弟子です
長時間拘束しても、文句一つ言わないできた
人間です   怪力白衣の天使✨に感謝 🙇‍♀️


今回は顔出し🆖多発で 紹介出来ない参加者
様が…  残念!

登拝2024年 ❷  へ続く 〰️  💨💨💨