全ての人に祝福を‼️今年必ず



         ↑

 今頃¿? ですが…😮‍💨

流行り病で寝込んでたからでは御座いません。

さらなる新規カルチャー参入の件でゴタつき

今更のご挨拶に😮‍💨〰️


おめでと照れ・こんちぱ     by ミンジュン

新年だっる〰️   (ミンジュン心の声)    ↑           ↑

唐突ですが しばらく封印していた発作が💦💦


以下筆者からの神勅

こたつ&渋茶が似合う

ギリunder70  S世代熟女の後悔と懺悔 💨


# 神道 中今の境地・武学 より

2023年が名残おしげに去って行きました。

この歳になると(寿命が残り少ない年齢故に)

新年への期待より、無駄に浪費した時間を

後悔したりして…ます。

そして 残された時間の少なさを 今更思い知る。

巷の若人よ❗️ 時間=寿命 と 知れ💨💨

何を成すにしても 寿命と言う期限が有り

それは毎日削られています。

いつもの出勤時通る道だとしても、それは

もう昨日の道では無い事に気付いて下さい。

今歩いている道も 明日には過去になり、

もどっては来ません。

だから期限ある今日を込めて生きて下さい。

「 中今の境地 」

昨日あった命が今日もある事に感謝して生きる

。今生きている事の意義を悟る。

"なーんちやって" 😮‍💨💨💨

過去の肯定 ‼️

解りやすく言うと、一生懸命込めて生きたなら

過去の失敗を誇りに思えと言う事。

僕は失敗を懸念してやらなかった事を後悔して

ます。" あーしてみたかったなぁ "的な。

精一杯背伸びした故の失敗は生きる糧になって

も 後悔の種にはならないから。

失敗でしたが!からの〜THEやり切りました感

からの〜 "カッケー自分"だと自己肯定?

これぞ良い意味で自己満。

「 武学より 」

人生の価値=今世生きる意義の達成=人生の充実

として考えれば 過去の肯定(今迄にして来た失敗

を否定しない)

つまり、失敗を恐れない生き方の中にこそ

人生の達成感や充実はあるのかも?



輪廻転生の意義を神道目線から生年四化を

絡めて妄想してみました。   自論です。


紫微生年四化に神道神義をあてはめると

我命 = 生年化忌 と言う解釈ができます。

# 我命→この世に生まれて来た自らの課題

    今世、自ら為すべき目標・事柄

#天命→神様から託されたお役目

    神様と契約して命を授かり、今世

    これこれを頑張って成し遂げ、神様

    のお役に立つ様努力しますと誓った

    前世からの契約。

神道では 我命 = 天命 なんです。

自らの目標達成に力を注ぐと言う事は神様との

約束達成にマイシンする事になるんです。


#生年化忌→前世未了の問題( 前世のやり残し)

前世,神様に誓った事だから、今世はそのリベ

ンジに力を注ぐ…と言う事。

執着・固執の象意があるのもそのため。

天命→我命→生年D 意味するところは同じ。


では、他の生年四化はどう見る?

#生年化権→我宮.我星にあれば生年Dを解決する

る為に使う素質やら頑張り所やら(天地定位をセ

ットとして考えたらで想定)自立格として、自ら

実行していく。    

他宮にあればその宮の象意の人と頑張る。

どんな事・方法で気張りますかをBの宮でみる

と納得がいく。


#生年化科→我宮にあれば生年Bの努力の評価

を得る。他宮にあれば、その宮の象意の人と

誉を分け合う。


#生年化碌→生年化忌が他宮にあれば 我宮我星

にBあって努力しても、対価は勿論,評価も得難

い。我宮の生年Aは勿論他宮生年Dの宮の物に

金も人縁も薄くなり、期待出来ない。

折角の努力が報われ無いのは、やる気を喪失し

ます。

以前、ブログに書いた事ですが、だから僕は

過程を楽しむ事にしています。

結果すら求めません。


例えば。僕は生鮮魚卸業者としたら、

財帛宮我星に生年B付きで卸業頑張ってます。

でも、奴僕他宮に生年Dあって高額売り上げ

は期待うす。折角命宮に生年Aあっても、

ご先祖様の資金も(A従Dで)無くなりそう。

でも、頑張って安く魚を仕入れて安価で売った

から、官禄生年C(誉.人気)が発動して、安いと

お客様から喜ばれ、結構な人気店になれました

D奴僕でお客様にご奉仕。やはり儲けは少ない

ですが。

上記は例えばのストーリーです。

↑ とんだ所で妄想癖が活躍。

我命(生年D)は他宮→金は他人様へ還元すると

誓って生まれた人です。

だから、一生懸命努力して財帛B" 業 "を手放し

なさい。

僕が言いたい 財帛Bを手放すとは

必死に金儲けする本能(金儲けに邁進する事が

この人の " 業 " )だから 他人に還元する事で

業から解放されなさい。と言う事。

それが、この人の 業(B)の解消法です。

そうしたからこそ、官禄ご贔屓C(仕事の成果)

を得ることが出来たんです。

上記は 化忌が他宮にある人にオススメしたい

生き方の一つです。

金銭が汚らわしものとは 決して思いません。

ただ、物事の結果を金銭でのみ計る…

この考え方には 抵抗したい。


神道では人の為になる何かをする事が天命

の様に解釈されてますが、実はこんなささや

かな事が(魚を安く売って人から喜ばれれる)

神様が求められておられる行為です。

" 他人の為に何かをするとの神意は 大業をな

す事ではなく、この様な日常ありふれた活動

を精一杯こなす事だと思います。 

本日も語りました。       😮‍💨💨💨

   

でっ!さてさて😎 ここらであの発作を😎💦


今日も僕の隣りにはミンジュンがいます

いつもの至近距離からの上目遣い、

… いまだに慣れない…

油断してるともってかれる

想像の10億倍は どタイプ…なんで💦

チラッ✨可愛い!今日も可愛い!(秒で確認)

僕の可愛い人??意識してよ。少しは…

僕、こんなに、ドキドキしてるよ


神様!!今年も この子は

僕だけの王子様であります様にラブ by ポソン

他人がどー思おうが、ドン引きしょうが

気は確かこの人の罵声が飛びかおうが

筆者 只今恍惚として満足の極致にて 泥酔中。

BL妄想は今や邪心のはけ口とかしています。


神道(綺麗事) vs 紫微斗数 & 唐突な BL妄想

何がしたいのか分からん筆者ではありますが、

今年もお付き合い宜しくお願い致します


ついでに ポチッとも👍もしかして押して頂け

たらなぁ。     アップアップ

超 マジ👍ありがたがります。 ねっミンジュン       


去年上手くいかなかった全ての人に祝福

を 今年 こそ⛩️