下の可愛い子達は 土鈴です。
                   ↓         人長舞(左) & 倭舞(右)



吉格 吉格 吉格方位💨


⛩️ 12月18日(月)

出発時間 方位 効果

日盤        北    即決即断でチャンスを掴む⭕️

07~09時 西南 全て順調・安定に推移する

09~11時 北    絶好調に。蒔た種一斉開花⭕️

11~13時 東北 希望を維持せよ,新たな可能有り

13~15時 南    生活安定。学術研究は発展向上

15~17時 西北 妙案を得.努力行して順調発展⭕️

12/18日  吉格名  (ご参考に)

日盤 北       飛鳥跌穴 (ひちようてっけつ)

7時~ 西南   三奇順遂 (さんきじゅんすい)

9時~ 北      焼田種作 (しょうでんしゅさく)

11時~ 東北 楊柳甘露 (ようりゅうかんろ)

13時~ 南    有火有炉 (ゆうかゆうろ)

15時~ 西北 双木成林 (そうぼくせいりん)


⛩️ 12月30日(土)

出発時間 方位 効果

日盤        西    やる事全て確実発展⭕️

07~09時 西北 援助引き立てによる幸運有り⭕️

09~11時 西北 目上の忠告を受け入れよ,心潤う

11~13時 西北 落ち着け,万事徐々に改善する

13~15時 東北 交渉.縁談大吉,強い意志で臨め⭕️

15~17時 東北 緊張感重視の態度で関係良好

              東    迷わず目標を定めよ良い結果に

12/30日 吉格名   (ご参考に)

日盤    西    艶陽麗花 (えんようれいか)

07時~ 西北 双木成林 (そうぼくせいりん)

09時~ 西北 楊柳甘露 (ようりゅうかんろ)

11時~ 西北 干合青龍 (かんごうせいりゅう)

13時~ 東北 乾柴烈火 (かんしれっか)

15時~ 東北 亭亭之格 (ていていのかく)

          東    大地普照 (だいちふしょう)


🉐以下→筆者(神道オタク)の知ったかぶり

土鈴解説。

神社の社殿前の梁につるされている鈴や

巫女が神楽を舞う時、神主がお祓い時に

頭上でカラカラ鳴らすのは金属製の鈴です。

金属製の鈴は高音を出すから、邪気払いに

使われています。

高音鈴は浄化(清め)の効果があります。

土鈴は土製の器に鈴が入っているから低音。

実は 高等(神格が高い)神様は低い鈴の波長

をこのまれます。

神主様は男性が圧倒的に多いのも声の低さ

が由来かと。

そこで 僕は参拝時には土鈴を持参する事を

オススメ致します。

⛩️ 神道信者の参拝心得 ビックリマーク

🔥 コロナ対策として,口を濯ぐ水を持参する

ペットボトル飲料可。

(手水社の水使用での六根清浄は手のみとする)

🔥参道の端を行く

参道端迄石畳が敷かれていたら、遠回りでも

砂利道を探す(触の汚れ。足裏の汚れを砂利で

落とすが目的。中央は神様が通る道説とは別説

🔥出来れば朝10時迄(参拝者が来ないうちに

参る。(周りに人が大勢いたら、願いをじっく

り聞いていただけないから)


本題から離れ、いつもの横道にそれます。

こんなイイ事あります。気質の合う神様行くと

以下は実際に僕が体験した事の一例です。

🔹祈り始めたら周りに人がいなくなった。

→神様が僕の祈りがよく聞こえる様人払いを

されたのかと←思い込み激しげな性格でして😮‍💨

🔹鳩や猫が 祈ってると集まって来て、ずっと

境内をついてまわる。

→可愛い従者を従えて祠をまわるのも、

楽しみの一つになりました。

🔹無風だったのに、祈り出すと社殿周辺の

木立が一斉に揺れだす。祈り終えたら風が止む

→祝詞上げ甲斐があります。いい気になるぜぃ

🔹祠の扉が金色に光り、崇拝してる神様の

御神影が浮かび、

祈り終えたら祠に吸い込まれる様に消える。

→人生最大の祝福で!感無量です…。

今年稲荷山登拝で和蝋燭の炎に現れた御眷属

様達より、ありがたい感をかんじます。

猿田彦大神にやっと認めて頂いた瞬間でした。

きっと!そうだと 思い込んで生きてます‼️

以上の出来事は

特別な人にのみ起きる現象ではありません!

気質の合う神様が何方か解れば、その神の

お役にたてれば(神様に誠実な人間であれば)

何方にも、神様は良い影響(対人関係が主)

を授けてくださいます。

風吹いたり、野良猫友が出来たりやらの,神か

らの聴いてますよのサインにも遭遇出来ます。

先ずは目に見えない力を信じてみて下さい。


大神にも 成し遂げたい事や理念があります。

     ↑

     これ人神様限定です。

神は理想があっても、自ら実行する身体が

ありません。

だから、神は

物事を成す為に人の身体を使い自身の目的を

達成されます。

その為、神は同じ目的意識の人を探して

おられます。これが気質の合う神様です。

神を敬うと言う事は 神の理念にかなう

生き方をする事です。

皆様が

それぞれの気質(生まれた意義)が 合致する

神様に出逢う努力をされる様

切にお願いいたします。


本題へ戻ります。

🔥社殿に備わった鈴を鳴らして(場を浄化後)

持参土鈴鳴らし(神様の気を引いて!からのー)

お祈り本番へ。

🔥声を出して社殿に向かい名のる。

住所・フルネーム・年齢←この3つ必須条件

(ただ念じても神にはきこえません)

🔥神様とのファーストコンタクトから

あれこれお願いしない。

何回かは払い賜え、清め賜え、幸生え賜え

位を唱える。

(お願い作戦は回数重ねて神様に認識して頂い

てからに)

🔥祈り終わったら、また神様にお目にかかれ

ますようにと、次回のアポ予約とっとく。

(神はワンドのキング的な性格の方が多いから

いい意味でヨイショしがいがあります。 

あー      アップあせるあせる

不敬極まり無い発言を致しました🙇‍♀️💦💦

御神徳の授かり甲斐があります😁😮‍💨〰️


何となく←心響けば😮‍💨→やる気になれば🔥

ついでに ポチッとイイね👍❗️

土下座🙇‍♀️で 飛び出すハートお願い致しております。

オタク店長より一言

なお、当店では厳選された吉格のみ使用して

おります。

又のご来店(イイね含)をお待ち申し上げており

ます。



店長はカルチャー講師を生業と致しております

カルチャー授業時にも、この様な綺麗事を並び

あげ、しょっ中脱線.徘徊しながら授業をして

おります。

入会時に比べ、どの生徒様も,にこやかになられ

穏やかな眼差しに(僕に向ける眼差しの事。

別名愛心の眼差し)になられます。

多分、きっと、その様な気配がっ😓💦💦

生徒様の楽しそうな表情を見ることが

僕の楽しみであり、やり甲斐でもあります。

僕が通っていた教室は殺伐とした場所が多かっ

た。

当時僕が競争に明け暮れていたからそう感じた

のかも。

だから、僕が授業をする場所だけは、

技術・理論優先よりも、

フワフワ・わくわくした仲間と出会える場所に

したいと願ってます。

同じ神義を持つ者(生まれた目的が同じ人間の

集まり)になればいいなぁ。

紫微斗数や八字、気学、タロットなどの技術

は プロで無い限り 楽しむ為にある物だから🔥


來雨序音 (近鉄カルチャー)

月森道之丞 (リビングカルチャー)

松明序音 (ジュウジアカルチャー)

     "        (Skype講師)

kanae-musubi < 叶え- 結び > (四条烏丸教室名)


鑑定希望者様、生徒様募集しております。

ご縁が有りましたらどうぞ体験見学にお越し

下さい。

🔹https://matsuakari-jone.com/

🔹sarutahikoookami1143@gmail.com