⛩️吉祥院天満宮



我が家から見て10月開講の洛南イオンカルチャ
ーは今年の暗剣殺にあたります。
つまり、暗剣の方位へ行くとろくでも無い目に
遭いますよと言う意味。
案の定 集客率が氷河期時代に突入〰️💧🔚
だから
吉祥院エリアを守護される鎮守神(氏神様)に
御祈祷(お繋ぎの御祈祷)をお願い致しました。

理想の神社条件 (自称神社オタクの個人的
な考察です)
①気質の合う神様
1/2日にあげたブログ" 守護神様の見つけ方 "
を参照下さい。
②先祖から代々崇拝してる神様(永いお付き合
いの神様)
③縁ある神様(日常通勤で前を通ると気になっ
たり、参拝目的も無く、気が付くと境内に誘
なわれた神様)
④境内が広い神様 (格式高い証)
⑤参道が長い神様 (格式高い証)
⑥地域の祭りがよく開かれる神様(人から大切
にされ、敬愛されてる神様)
⑦本殿が境内の高い所にある神様(奉り、崇め
られている神様)
⑧川で結界を持つ神様(清められた聖地の主)
⑨主祭神がメジャーでなくても、摂社の神様
が古い(廃れた祠などが太古の神様の事あり)
太古より年輪を重ねた神のお力らは大きい。
昔々はこちらが主祭神だった事があります。
出来れば参られた神社に祀られおられる全て
の神様にご挨拶を。
⑩神主様と禰宜様の関係が良好である。
神様に仕える神主様の方針が 神主様に仕える
禰宜様にきちんと伝わっている。
(禰宜様はデキル神主秘書である事)

出来れば避けたい神社←不届な発言です🙇‍♀️💦
①掃除が行き届いて無い神社
地域から愛されてない証です。
崇拝されないと神の御神徳、お力はおちます。
②如何なるメジャーな神様でも、境内が狭く
宮司様の住まいが隣接していて、人の生活感
が否めない境内の有様になってる。
都会平地極小敷地の神社にありがちな様です。
神社は神様のお住まい、人は隠れた場所に
住まうべきかと。
③祝詞の種類が限られておざなりである。
参拝者の希望にそったオリジナルな祝詞を
あげてくれない。
④これも都会の神社に有りがちな光景ですが
神社の周りにビルが乱立して、人が神様を
見下ろしてる。
神様は見上げて、崇拝する存在です。
< 祝詞に関しての例 >
⛩️ 椿大神社
その日の参拝者の数にもよりますが
講会員だと、オリジナル祝詞ありです。
⛩️ 因みに 伏見稲荷大社
ざっくりいつもの祝詞です。
⛩️ 吉祥院天満宮さん
神主様がその人の願望に添ったオリジナルの
祝詞をあげて下さいました。(予約必要)
あの椿大神社よりも、参拝者を大切に扱う姿勢
がありました。
丁寧で、心のこもった扱いを受けました🔥

最も感銘を受けたのは 電話でのやり取りです。
先ず禰宜様が願望の内容をリサーチ、
後日、神主様から何度も電話下さり。
合計3回神主様から確認の電話あり、
オリジナル祝詞の確認をして頂きました。
この方針は 僕の鑑定前のやりかたと類似して
います。
僕の鑑定方法は 鑑定数日前に20~30分程かけ
依頼者様と使用占術の絞り込みと料金の擦り合
と言う名目で事前電話をいたします。
それは占的を絞る他に、依頼者様のリサーチを
兼ております。
そして
その電話で僕が占者として値しないと思われた
ら断って頂くと言うスタンスをとっています。
占いも御祈祷もお互いの信頼あって成り立つ
事かと‼️
僕は吉祥院天満宮の宮司様にお会いする迄は、
神主の資質は 神様を召喚できる力量だと考え
てました。
どうやらそれは間違いのようです。
神主に求められている眞の資質とは
力量 (素質.神力) よりも 度量 (寛大に人を
包み込む癒し力) にあると気付かされました。
言い換えれば 神にちゃんとお伝えしましたよ
だけで無く、神主である私も貴方を見守って
ますよ的な。ダブルの守護を頂けた感‼️
主祭神、宮司様、信者は三身一体同心。
これが理想で本物の信仰の有るべき姿かと。
 ↑
あー😅なーんちゃって
又、いつもの綺麗事を語ってまいました💦💦
ハズ

吉祥院天満宮様
今更ながらでお恥ずかしい僕ですが、
有難う御座います。これからも末永い御守護を
お願いいたします。
違いがわかる信者より🔥


以下¥8000-の御祈祷料で頂いた授与品数々















命宮天巫女、官禄宮武曲生年化科を心の支えに

神様との対峙方法について、投稿いたしており
ます。
生業はカルチャー講師で(近鉄阿倍野.ジュウジア
奈良、京都。和歌山リビング),Skype講師も
しております。←何となく😓
流行りに乗っかって紫微斗数メインで…
占いは予知のツールとして使うものです。
結果を好転させるチカラはありません。
だから、神道にはしりました。
心の持ち様で、人生は好転すると考えてます。
欽天で占っているにもかかわらず、
過去の精算に拘らない生き方を推奨しておりま
す。
今を大切に生きるスタンスが より良い明日を
約束してくれると考えています。
背中を押す占いより、背中に手を当て支える
占いを本分としております。
背中にぬくもりが必要な方‼︎
僕の手は暖かいです。‼︎
寄りかかってみて下さい‼️

🔥https://matsuakari-jone.com/
🔥sarutahikoookami1143@gmail.com