人生の選択を見誤らなくてよかった! | あなたらしく心が喜ぶ毎日を一緒に手に入れましょ♫ライフペイジズ認定マスタートレーナーかなえのblog

あなたらしく心が喜ぶ毎日を一緒に手に入れましょ♫ライフペイジズ認定マスタートレーナーかなえのblog

私たちの笑顔はきっと誰かの幸せに繋がっています。
あなた自身の心が笑顔で満ち満ち♡である
そのことを大切に出来たら嬉しいです。

こんにちは
ライフペイジズ コーチトレーナーの宮本佳苗です照れ


「よし! 私はこの道でいくんだ!」

 

 

そう意気込む時ってありますよねウインク

 

 

心がワクワクして意気揚々と口にしている場合は

その道、行っちゃいましょう\(^o^)/ いえ~いルンルン

 

 

 

でも、

 

 

顔や身体に力が入って

もうこの道しかないやんっていう、ある種の”決意”から口にしている場合は…

 

 

ちょっと時間を置いて

「本当に望む道?」ってもう一度自分の心に聞いてみた方がいいかも

 

 

 

私たちは、やっぱり傷つくのが怖いショボーン

 

だから、リスクを冒したくないと考えるし、正しい道や傷つかない道を行きたいと考える

 

 

 

そう。「考える」んです。

 

 

 

何度もお伝えしていますが、

 

 

 

「心が想う」のではなく「考えている」んです

 

 

 

もちろん、言葉で理解しないと分からないから、考えるんだけど

 

放っておくと、自然と傷つかない方法を考えちゃうので

 

 

危うく「心が望んでいる選択」ではない方を選んでいる場合があります。

 

 

どの選択をしたって

途中で気持ちが変わることだってあるし、

 

どこかのタイミングで

やっぱり嫌だ!って気づいたりもするし

 

結果としてまわり道だったとしても、それをすることで今の自分があるってこともいっぱいある

 

 

人生に正解や不正解はないから、どの選択もいいんだけど

 

 

人生には限りがあるから、要らないまわり道はしなくてもいいって思うんです

 

 

 

 

先日も

人生の選択を見誤らなくてよかった!という事がありました。

 

 

 

 

「自分の本当の気持ちを知りたい」と、セッション受けにきてくれたAさん。

 

 

 

結婚に向けて 、お互いの両家とも顔合わせをしたりして、嬉しい流れなんだけど

 

ちょっと心配な事があって

この先どうしようか 彼と別れる選択も視野にいれて迷っているとの事。

 

 

悩みの原因は未来のお義母さん

 

とってもいい人で可愛がってくれるんだけど

息子さんを本当に愛してらっしゃるので

本当に悪気なく、2人の世話を焼いてくるそうなんです

 

 

彼女にとってはちょっと過剰な干渉

 

 

 

話を聞いている私も

 

そっかー。それはちょっと過剰な関わりだねと感じました

 

 

 彼はお義母さんの言いなりになるではなく、自分の意見として「そんなに構わないで」と伝えてくえるし

彼女の気持ちも大切にしてくれるんだそう

 

だけど、それ以上にお義母さんがパワフルなので

この先もずっとこの干渉が続くのではないかという心配と

このまま結婚してもどこかで嫌になって離婚になるんじゃないかと不安なんだということでした

 

 

 

確かにその心配や不安はよく分かりますよねー

自分の人生にとって、大きな選択ですもんね

 

 

 

 そして、自分はどうしたいと思っているのか、セッションを進めていくと…

 

 

最初の時点では

強く 凛としている自分になりたい

 

そうなれるように頑張る!!! けど、そんな自分はすごく遠いなぁって口にされていました。

 

 

 

もう少し深堀りをしてみると

 

 

 

さっきとはちょっと違う言葉が出てきたんです。

 

 

 

「みんなで」「みんな一緒に」「のほほん」「楽しい」

 

 

 

さっきとちょっと違うかんじだけど、どう?

 

 

Aさんも、自分が言っていることがさっきと違う事に気がつきました

そして、自分の感覚を探っていくと…

 

 

 

 

 

彼女の瞳から

ポロポロと涙が溢れ出しました

 

 

 

 

本当の気持ちに気がついたんですね照れ

 

 

 

傷つかない為に色々と悩んで考えて苦しんでいたんだけど

本当はお義母さんも一緒に

みんな一緒に楽しく過ごすということがしたかったピンクハート

 

 

 

彼女の可愛いお顔がぱ~っと明るくなりましたキラキラ

 

 

心が望む未来に気づけた彼女は

ちゃんと自分でそのためにどうしようかなって行動も考えて

私がもっと楽しむ事にしよう!って本来の可愛い笑顔を見せてくれました

 

 

 

心がスッキリしました~キラキララブラブキラキラ

 

 

と、ありがとうを伝えてくれました照れ

 

 

 

 

自分の本当の気持ちに気づけて

大事な人生の選択を見誤らなくてよかった!!

 

 

先はどうなるか分からないけれど

 

 

「今」心が望んでいることを、その時との時で選択していけると

 

 

どんな選択であっても幸せであると私は思います

 

 

 

 

 

 どうでしょう??

 

 

目の前の状況や環境は変わらなくても

自分の気持ちに気づけているのといないのとでは

 

 

色んな事が違ってきそうですよね

 

 

 

私たち人間は、本当にややこしい事に

頭で考えていることと心が望んでいることが

必ずしも同じとは限らないんです。

 

 

大切な人たちを大切にしながら

ちゃんと自分の気持ちも大切にできたら

 

 

どっちも幸せピンクハートですよね

 

 

 

欲しいものを実現できるアイデアは、実は無限にありるんです

 

 

どうしたらいいのか分からない~!ってなったら

誰かにどんな方法があると思う?って聞いちゃいましょ星

 

 

 

まずは、自分の本当の気持ちに気づくこと

 

 

 

心が喜んでいない選択をしようとしている時は

顔も強張ってるし、身体の筋肉も、心も硬く力が入っている

 

 

あれ?? ちょっと力んでる!?と気づくことから始めましょ

 

 

本当にいいの?

って、もう一度心に聴いてみてね

 

 

「だって仕方がないじゃん」

なんて返事が自分から返ってきたら、こりゃ危険!!   笑

 

 

もう少し入れる方法があるんじゃないかな?って考えてから決めましょルンルン

 

 

 

私たちの人生に正解も間違いもない

 

 

目の前の選択を

自分の心が喜ぶ方を選んでいくだけ

 

 

 

もちろん

やりたくないことをしなきゃいけない時もある

 

 

だけど、その先の自分の幸せをちゃんと分かっていて

方法として選ぶのはいい

 

 

 

 

私たちは幸せの為に生きているんだからラブラブ

 

 

 

どうぞ心がワクワクする方を選択できるように

自分の気持ちを感じるってことをしてくださいね

 

 

誰かの助けが必要な時は、遠慮なく助けてもらおうウインク

 

 

きっと心が望む答えが見つかるから

 

 

 

心の声に気づけたら

心は本当にスッキリするよキラキラキラキラキラキラ



image

↓バナーをクリックして頂くとお申込先へ移動します
image