昨日は、息子の高校の卒業式でした。



普通に始まった卒業式でしたが、最後に3年生が退場する時に、クラスごとに、"せーの"で掛け声をかけてるのがT高っぽくて、この掛け声を聞けるのも最後かと思うと、ちょっとうるっとしました。



そしてその後の卒祭。



こんな面白いものが見れるとは、、もう、ちょっとした文化祭でした。



*ハモネプみたいなの(アカペラ+ボイパ)

*漫才

*クラスごとのビデオ(息子のクラスはピタゴラスイッチや、アルゴリズム体操、担任の先生と生徒でお父さんスイッチやってたり)

*バンドの演奏(見てる生徒も叫んで跳び跳ねてた)

*ダンスドリルの演技



文化祭の後夜祭と同じような内容だそうで、今回初めて見れました。



それぞれのMCもほんと緩くて笑わせてくれるし、先生ものりがいいのと、発表の場があるんだなというのと、、



何より、みんな受験あったのに、どれもすごい高いクオリティという。。さすが!でした。



いつでも何でも楽しめる生徒達に、たくさん笑って、たくさん楽しませてもらって、感動した卒業式でした。



いつも思うけど、、行ってよかった。


















今日も皆様が光とともにありますように(^^)
ありがとうございました。