なんかずいぶんお久しぶりとなっていますが、、



書きたいことがたまっているので、どんどんと出していきたいと思います。









昨年の3月から受講を始めた、nico先生の心理占星術の講座が、昨日でひとまず修了となりました。



1年間よくがんばった~!



nico先生、そして一緒に受講した皆さん、どうもありがとうございました。



心理占星術は、今まで学んできた占星術とは違うアプローチが多くて、1から学びなおしているというくらい、たくさんのことを教えてもらいました。



目からうろこなことも多くて、たぶんまだ自分のものにはできていないこともありますが、少しずつ消化していきたいと思います。



そして、講座の終了後には、ハートの形をしたフランボワーズとチョコムースの素敵なケーキをいただきました。



おいしかった(^^)



ケーキをいただきながら、心理占星術を1年間学んできて、今後どう活かしていきたいか、ということをそれぞれプロフェスしました。



私は2つあるのですが、



1つ目は、、



今年は、土星との距離感というか、土星とどう付き合っていきたいのか、をはっきりさせられたらいいなと思っていること。



2つ目は、、



私の太陽(蟹)と月(双子)は、ホロスコープのICを両側から支えるサインでもあるので、この寄って立つ所を、意識してしっかりしたものにしたいなということ。



これらをプロフェスさせていただきました。



どちらも心理占星術を学んできて、“あぁ、私のテーマだなあ”とあらためて思ったことです。まぁゆっくりと形にしていけたらいいですね。



来月からは、また気分も新たに、勉強会という形で心理占星術に通いたいと思います。










今日も皆様が光とともにありますように(^^)
ありがとうございました。