ちょっと前のことになりますが、、



2015年の大晦日のこと、1年の垢落としにと夜、高尾山のご浄塩をお風呂に入れて入浴しました。



さっぱりした気分でお風呂から上がり、ワインを飲みながら、2016年を迎え、



「明けましておめでとう~」



と言っているうちに、酔いがまわったみたいに気持ち悪くなり、一時間ほど起き上がれなくて倒れてこんでいました。



ワインもそんなに飲んだ訳ではなく、一杯ほどなのに、不思議、、



お風呂に入れた高尾山の塩が、浄化の力が強かったのか。



以前にも同じような経験をしたことがあります。



京都の上賀茂神社へ行って写経した夜に、ワインを少し飲んだら、回りが早くて、食事中に気持ちが悪くなり倒れてしまいました。やはり一時間程起き上がれませんでした。



今考えると、今回の症状とよく似ていて、あの時も、お参りして写経したことが激しい浄化となっていて、少しのお酒でも酔いが早かったのかなと思います。



浄化の後のお酒には気を付けたほうがいいのかも、、と思いました。
















今日も皆様が光とともにありますように(^^)
ありがとうございました。