こんばんは♪
スピリチュアル~はじめのいっぽ~かなえです(^^)







放送大学への課題提出が、11/30に無事に済みました。WEBでの提出にしたら、採点の結果がその場ですぐにわかりました。



一応結果ですが、心理学概論は7割、教育と心理の巨人たちは7割、心理学史は10割という結果でした。



"心理学概論"と"教育と心理の巨人たち"は、テキストを見てもよくわからなかった課題で、やはり結果はあまり良くないですね。この2つの講座は同じ先生なので、結果もまぁ同じような結果になりました。



"心理学史"は、テキストを読めば課題を解けるような設問だったので、正当率もやはりよかったです。



次は、、1月末に単位認定の試験があります。久ーーっっしぶりの試験です。。ピアノ講師時代にグレード試験を受けて以来?かも。。あっでも一昨年くらいだっけ、英検は受けました。3級だけど。。



本格的なテストってどんな風に勉強したらいいのか忘れちゃってるような気もしますが、今回の出題の傾向を参考にしたり、過去問なども参考にしながら、ぼちぼち勉強を進めていきたいなと思います。



"心理学概論"と"教育と心理の巨人たち"は、テキストからというより講座のほうから出題されそうなので、講座で使われていたフリップのプリントが必要になりそうです。

















今日も皆さまが光とともにありますように(^^)
ありがとうございました。