こんばんは♪
スピリチュアル~はじめのいっぽ~かなえです(^^)









放送大学の通信指導課題を、いよいよお尻に火がついて、いいかげん観念してやっております。



10月半ばに受講をはじめて、まだ一ヶ月あまり。心理学の右も左もわからない状況で課題提出って、、早すぎ。四苦八苦しております。



フランクスの明示条件暗示条件とかって何、、?



テキストの索引を見ても本文を見ても、単語も人物名も載ってないよ。



ピアジェのポスト形式的操作?



ICD-10?



えっと、、、なんのこっちゃ。



放送では取り上げていた気もするけど、、でも、全部で45コマもあるのに、繰り返し見るなんてまだ全然だよー。



テキストには、それらしいことが書いてないので、しょうがないのでスマホで一つずつ調べました。



調べているうちに、右も左もわからなかったのが、なんとな~く大枠がぼんやり見えてきたかも、、という感じ。



それが先生の狙い?自分で調べることが大事ってこと?



そういえば占星術も最初は全然わからなくて、必死で毎日スマホとにらめっこで、一つずつ理解して覚えていったっけ?



まぁ、テキストに答えが書いてあったら、そこだけ読めば課題は解決するけど全体的な理解は出来ないかなー。こちらは四苦八苦だけれど、先生も工夫しますね。


















今日も皆さまが光とともにありますように(^^)
ありがとうございました。