こんばんは♪
スピリチュアル~はじめのいっぽ~かなえです(^^)









今週、息子が高校の行事で、高校から川崎大師までの20数㎞を歩いてきました。3年生なので今年で3回目です。



毎年楽しそうなので、双子座の月の好奇心がむくむくと出てきて、私もチャレンジしたいなと思っていて、昨日川崎大師を目指して歩いてきました。



家からだと27、8㎞あるのでしょうか。



出発が11時を過ぎていたのと、翌日出かける予定があり筋肉痛は心配なので、まぁ歩けるところまでです。



目的地の川崎大師は、真言宗智山派です。
私が今年に入って、何度か登っている高尾山にある薬王院も同じ真言宗智山派です。



ちなみに私の実家に近い西新井大師は、真言宗豊山派です。違いがあるんでしょうかね。



調べてみたら、

真言宗は大きく分けて、古義真言宗と新義真言宗があり、高尾山薬王院、川崎大師平間寺、西新井大師總持寺は新義真言宗なのだそうです。大きく分けたら同じようです。



私は守護霊がお坊さんというのはいろいろな方に言われるのですが、その中でも真言宗だと言われたこともあります。



そう聞くと密教とか曼荼羅とかと縁があるのかなぁという感じですが、今まではそんな縁もなく、、これからでしょうか。



などなど思いながら、スタートです。二子玉川の手前でお昼にして、河原に座っておにぎりを食べました。



河川敷はスポーツをする人がたくさんいます。サッカー、野球、ソフトボール、ゴルフなど、みんなこうやって休日を過ごしているんですね。。



二子玉川の先がなかなか長い道のりで、川崎駅に着いたのは夕方の5時でした。



川崎大師はまだその先なので、今回は川崎駅までにしました。



次回またチャレンジすると思います。




















今日も皆さまが光とともにありますように(^^)
ありがとうございました。