こんにちは♪
スピリチュアル~はじめのいっぽ~かなえです(^^)










占星術のいろいろな手法の中の一つに、サビアンシンボルがあります。



私はこのサビアンシンボルが好きで、なぜかはまります。



昨年、松村先生のスキルアップ講座で、毎回先生が、サビアンシンボルを使ってチャートの解読をしているのを聞いているうちに、とても馴染みのあるものになっていました。



そして、気付いたらサビアンシンボルの本を3冊も買い、サビアンシンボルの講座にも定期的に通い、ブログを読み思いを巡らせて、、



何がそんなに好きなのか考えていたのですが、理由は2つかなと思います。



一つは、もともとシンボルとか象徴というものが好きだということ。



シンボルとか象徴は、一言では言い表せない、いろいろな集合意識、無意識を含んでいます。いろいろな階層もあります。そんなことを読み解いたり、また見ているうちに表層意識に上がってきたものを捕まえたりするのも好きで、わくわくします。



あともう一つは、サビアンシンボルはアカシックのチャネリング情報だということです。12サインもアカシックだそうですが、サビアンはさらに細かく360度分の成長の物語となっています。



普通はアカシックレコードには、チャネラーさんじゃないと繋がれないですが、サビアンシンボルはそれを地上の言葉としてまとめて降ろしてくれてあって、チャネリングが出来なくても、私達が身近にアカシックレコードに触れられるという、、すごいですよね。



わくわくします。





あと、話しは少し変わりますが、
サビアンシンボルと心理占星術は、入ってくるところが違うというか、頭の中の違う部分を使っているように思います。



私は今、両方を勉強しているのですが、その肌触りの違いは何なのだろう?と思います。















今日も皆さまが光とともにありますように(^^)
ありがとうございました。