こんばんは♪
スピリチュアル~はじめのいっぽ~かなえです(^^)









子育てをする中で、大好きなお友達ができました。



彼女は、お話しも上手で、聞くのも上手で、そして手紙など書くことも上手でした。私は、彼女とお話しをするのが大好きで、話しはいつも尽きませんでした。



よく公園で待ち合わせて、子供と一緒に遊んだのですが、その頃は二人とも携帯をまだ持っていなくて、やりとりは電話かFAXでした。



私は、話すことが苦手だったと、以前ブログに書きましたが、ついでに言うと、書くことも苦手でした。



大学生の時に、友達に手紙を書くのに、全然筆が進まずに、別の友人に手伝って書いてもらったことがあるくらいでした。
あと、卒論も大変で、書きたいことは漠然とながらあるのだけれど、どう書いたらいいのかわからず苦労しました。



自分の中から、言葉なり文章なりを出すこと自体が苦手だったと思います。



それが、彼女と出会ってから、FAXなどで度々やり取りをするようになり、最初は何をどう書いたら?と戸惑いましたが、彼女がいつもやさしくリードしてくれて、「難しく考えることはないんだな。思った通り、見た通り、あった通り、そのまま書けばいいんだな。」とわかるようになりました。



まるで、お母さんのようです(^^)



そしてそれ以来、書くことに対してのプレッシャーが少しずつ消えていきました。



私は、大好きな人に巡り会えることはなかなかないのですが、彼女のように大好きになれるお友達に巡り会えて、本当によかったなーと思います。

















今日も皆さまが光とともにありますように(^^)
ありがとうございました。