こんばんは♪
スピリチュアル~はじめのいっぽ~かなえです(^^)








2008年に、1、2ヶ月程キリキリとした痛みとともに、チャクラが開いていくという経験をしたのですが、その時は前側のチャクラが開いているという感覚でした。



それ以来、チャクラは前側にあるのかなと思っていたのですが、最近、ハートチャクラの背中側と第5チャクラの後ろ側が、すごくムズムズする時があります。



調べていたら、チャクラは背面側にもあるのですね。前側は、受け取ることに関係し、背中側は、表現など表に出していくことに関係するようです。



背中が何かを語っているような方って、いますよね。けっこうそういうのって好きなのですが(^^)   そういう人は、背中側のチャクラが開いていそうですね。



私は今まで背中側のチャクラは意識出来ていなかったのですが、、背中側のチャクラがその存在を主張しはじめているような。。



私は、両親との関係や人間関係において、これ以上傷つかないように、感受性の部分で何も感じないように蓋をしておいたという過去があります。



それが、いろいろな人との出会いにより、少しずつ信頼を覚えて、受け取る側の前面のチャクラが開いたのかなと思います。



そしてその後、現在までゆっくりと7年程かけて、いろいろな自分のエゴや思い込みと向き合って、自己表現の枠を少しずつ広げられることで、背面側のチャクラが開き始めているのかもしれません。















今日も皆さまが光とともにありますように(^^)
ありがとうございました。