こんばんは♪
スピリチュアル~はじめのいっぽ~かなえです(^^)









ここのところホロスコープの8ハウスが気になっています。



1から12までのハウスにはそれぞれ意味があり、



8ハウスは、



生と死、共有、神秘、遺産、先祖から受け継いでいるもの、性、、などの意味があります。



私は8ハウスに天体が3つもあるのですが(しかも全部個人天体)、どうもイメージができないなぁと思ってました。



いろいろと検索していたら、



8ハウスは、“自分の自由にならない部屋”というのがあり、あっこれだ!と思いました。



これが一番しっくりきます。



例えるなら、



“塔の上のラプンツェル”とか、



映画は見てないのですが。。



または、カスパー・ハウザーとか。。



閉じ込められて、自由を制限されてる人たち。。



私の場合はこの解釈が一番しっくりきました。





ハウスにはいろいろな意味があるので、人によって実感はきっと違うのだろうなぁと思います。



また一つだけとは限らなくて、いくつか組み合わせていることもあると思います。



私は自分でこのホロスコープを選んできているはずなので、自由を制限されることを経験することに何か意味があるのでしょうね。
















今日も皆さまが光とともにありますように(^^)
ありがとうございました。