こんばんは♪
スピリチュアル~はじめのいっぽ~かなえです(^^)








今日は冷えますね。

皆さまどうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。






22日に、近所の教会のコンサートに行って来ました。



私はクリスチャンではないのですが、讃美歌を歌いたいという夢が実はあって、



コンサートのちらしを見て、教会でコンサートってどんなだろう?どんな人を呼ぶんだろう?ととても興味をひかれました。









歌はMigiwa(みぎわ)さんという方で、こちらの教会に赤ちゃんの時から通っているクリスチャンなのだそうです。



聴きに来ている方たちも教会の牧師さんもお知り合いが多いようで、ホームコンサートのような暖かい雰囲気でした。



とてもきれいな方で、歌声もまるで天から降ってきているようで美しかったです。



歌詞の中に、主イエスという言葉が何度も使われていました。
歌は自分の為でなく、神様に捧げて歌っているのだそうです。とても大きな愛を感じました。



聴いていると何故か涙が溢れて来ました。
後から後から溢れてきて止まりませんでした。
教会という祈りの場というせいもあるのでしょうか、心や魂の中のいらないものを流してもらったようでした。



ピアノはゴン・ミンさんという韓国の方でした。

教会のピアノはグランドピアノではなくてアップライトだったのですが、アップライトとはとても思えないほど、ピアノからさまざまな音色を引き出していて、びっくりしました。



弘法筆を選ばず。。



音楽の力ってすごいですよね。
言葉を越えて伝わるものがある。。
感動でした。





お二人の活動が発展されていくことをお祈りします。












今日も皆さまが光とともにありますように(^^)
ありがとうございました。