こんにちは♪
スピリチュアル~はじめのいっぽ~かなえです(^^)









今日はいいお天気ですね!

洗濯物がよく乾きそうです。






さて私は、モーニングノートというのをつけています。



モーニングノートという名前ではありますが、書く時間はまちまちです。朝は忙しくバタバタしているので、みんなが出かけた後にゆっくりノートに向かったり、ふと思いついた時に書いたりしています。



基本的には、ハートチャクラの辺りから何かが出てきたそうにしている感じがするときに、ノートを手に取ります。



何が出てくるのかは最初はわからないことが多いのですが、“おはようございます”とか、“いいお天気ですね”とか、なんでもないことから書いていると、するすると言葉が続いて出てくるので、手の動くままに任せて書きます。



自分で書くというより、パイプになって無に近い感じで書いています。



今日もノーテーマで始めたのですが、“おはようございます”“いいお天気ですね”のあとに、“地球に生まれてきてよかったですか?”という文章が出てきました。



美しい星ですね

青い星

私達の大事な星ですね

私達がここで肉体を持って、何度も生まれ変わり何回となく人生をおくった星

と続いていきました。




私は、自分で自分の過去世を思い出したいのです。

魂の誕生からその後の魂の変遷、どこの星へ行ったのか、どんな仕事をしたのか、どんな出会い別れがあったのか、何を経験したのか、自分で思い出したいのです。


と聞いてみました。




そしたら一気にメッセージがきました。

少し長いですが、そのまま載せます。




~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~


時期が来たら必ず思い出せるよ。

今は時期を待っている。

今あなたが勉強していることはとても大事なこと。

あなたにとって必要な知識、認識。

そのまま続けてごらん。

その勉強はこれからあなたにとても役に立つ。

あなたのこれからの基礎になる。

基礎はとても大事。

基礎は肉体。

肉体を手に入れると動けるようになる。

今は基礎=肉体をつくっているところ。

丈夫な肉体、しなやかな肉体、健全な肉体をつくっているところ。

大事な過程なんだよ。

肉体があると、いろいろなことができる。

自由になれる。

思うことがすぐに叶う。

今は大事なとき。

心してやってごらん。

私達は見守っている。

いつでも見ている。

大丈夫。

ちゃんと目的に向かう道を進んでいる。

私達がついているから大丈夫。

信じて。

自分を信じて。

自分の感じることを信じて。

自分の感じることを信じてやってみて。

今までどおり自分の感じることに素直にやってみて。



~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~


“肉体”という言葉が出てきますが、私達は既に肉体を持っているので、比喩的に使われているのだと思います。












今日も皆様が光とともにありますように(^^)
ありがとうございました。