こんにちは♪
スピリチュアル~はじめのいっぽ~かなえです(^^)











“トランスフォーメーションゲーム”ってご存じでしょうか。





トランスフォーメーションゲームとは、スコットランドのフィンドホーンで生まれた、“変容を起こす”スピリチュアルなボードゲームです。



私は昨年末から、「リーディングしてもらうだけではなく、自分でも何かしてみたいな。」と思って、いろいろと探している中で気になったのが、このトランスフォーメーションゲームでした。



最初は、レイキを受けてみたいなと思って探していたのですが、トランスフォーメーションゲームが、“フィンドホーン発”というところに引き寄せられました。



フィンドホーンは聞いたことがあって、すごく気になっていたんです。



フィンドホーンは、スコットランドの北部にある、自然と人との共存を大事にするコミュニティで、特大サイズの野菜ができたり、精霊や妖精がいたり、不思議なことが頻発するところのようです。



そのゲームのモニターキャンペーンをしていることを知り、今年の1月に、2時間のソロゲームを体験させていただきました。




お世話になったのは、”あかりカフェ“さんです。

ありがとうございました(^^)





ゲームではまず、今日のゲーム目的を作り、「私は~~と意図します」と宣言します。



私の場合は、「私はこれから自分が進む道を決めると意図します」にしました。



人生ゲームのように駒を進めて、止まったところの指示に従って、ゲーム目的を意識しながら、今の自分の現状や過去の自分を見つめていきます。



必然的に、意図したことや自分と深く向き合うことになります。



ゲームの途中で引くカードには自分に必要なメッセージや気付きがあり、一つずつ自分と向き合っているとあっという間に2時間がたってしまいました。




“自分が意図することを常に中心においてゲームを進めていく”ことで、“自分が無意識にしている考え方のパターンが変わってくる”ということが、とても新鮮でした。












今日も皆様が光とともにありますように(^^)
ありがとうございました。